忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4f8cb432.jpg黒の主線終了後、ちょっと彩度の低い赤を落としたもの。
ツイピクには上がっているので、見た方も多いかも。







絵茶は久々にちょっと頑張って書きました。
ずーっとモノクロ原稿だけやってると、感覚が麻痺してきます。 いかんわあ…。








242d611a.jpgカラーを入れて、多少まで絵茶で仕上げて、フォトショでフレアだけ入れてみたようなものです。


スーパーの方は金色(黄色)と決まっているのですが、ダークソニックが問題でした。

瞳を赤にしたかった気もしたのですが、まあ、あえて緑で。
真っ黒というのも芸がないので、何色にしようか試行錯誤した結果、暗い紫になりまして。

どうしても黒のベース色に紫を使いたがる傾向があって、実はシャドウの下塗りも紫だったりするのですが…。

考えてみれば、黄色の対色が紫で…。
そうなるとアメコミでスカージがスパ化したときに、紫だったのを見て「何!紫!なんという中2」とか思ったんですけど、深く考えてみたらソニックの黄色(金色)との対色だったのですね。
そう考えたら、めっちゃくちゃかっっこよく思えてきたぞ。どうしよう。
やばい 対比とか超好き。かっこいい。

もうちょっと原稿で潜ります。原稿できない時はツイッタにいますので、お気軽に話しかけてみてください。


拍手返信>
泪雨夜さん>
サイト3周年です ありがとうございます。 毎年何か絵を書いてお祝いしているのですが、今年は仕事と原稿でできませんでしたねー。 
再販決まりました。持ってない!欲しい!という声もありまして、なんとかなんとか編集している状態です。
もしも持っている本があっても、損はさせないような本にしたいと思っていますので、是非宜しくお願いします。


Ariさん>
サイト3周年ありがとうございました!!誕生日~♡
dAでsonic clubのFeatured Artist提議受けてますよ!  っていうメッセージをいただいて、確認しに行きましたら、確かに!! なんとAriさんと一緒の場所に並べていただいてます。物凄いびっくり!!
クラブの管理の方のおメガネにかなった(気に入られた)ということなのカナ? でも、本当にありがたい事です。あんなに沢山のメンバーがいる中で、特別枠に入れてもらえたんだから… 光栄すぎるww
自分の尊敬する方もいらっしゃったので、ちょっぴり近づけた気持ちで、舞い上がってしまいました。
教えてくれてありがとう。もしかしたら教えてもらってなかったら断ってしまっていたかもしれないわ…。

これからも素敵な絵を描かなきゃね!



新刊は…  一応既刊(及び書き下ろし)の詰め合わせになりますが、コピーで最近出した GIVE ME YOUR SMILE を入れてあげるかどうか迷っています。
まだ在庫もあるんですが…  今後再録本を出すかどうか解らないのと、コピーの印刷レベルがあまりにも残念で、(原稿の)再現率が低いので、今回一緒くたにして再録してしまうか…… 悩んでます。
オフセットで印刷した方がもちろん綺麗で、コピーでは再現できなかった場所も綺麗に出るかとは思うんですが…。でもなあ、最近まで売っていたのをいきなり再録ってどうなんだろう……  と思ったりもするんです。

何人かに背中押されたら、中身は再録本に入れてしまうかもしれませんけど、あの表紙はコピー本ならではの表紙なので、再録はできません。
あの表紙はコピー限定の表紙になりますので、なくなり次第終了とさせていただきます。


もしもご意見ありましたら、拍手までお願いいたします。期限がもうあまりないので、15日くらいまでに意見いただけたら幸いです。お名前は無くても構いません。よろしくお願い致しますー。



PR
いろいろと絵茶にはお邪魔していますが。
自分も開催しているんですよ、けっこう。

一人で描いていたシャドウさん。
927b2612.jpgんー。
面白くはないんですがww

ま、こういうときもあります。



ソニックワールドアドベンチャーの、新しいトレーラーが発表になったようですね。
水面走ってましたね!

今月の電撃の漫画は、あれを踏まえてのものだったのかしらww
可愛かったなあ。

もうすぐ11月ですねー。そろそろ冬コミの合否も発表かな?
私はスペースをとっていませんが、友人が何人か参加予定しています。
恐らく既刊は委託という形でお目見えすると思います。
新刊? さあ・・・。どうなるでしょう。
今から印刷は間に合わないので、出すならコピーですね。
一応構想は練っていますが、形になるかどうかは、まだ未定です。

恐らく準備号的な、薄めのものになると思います。
ちょっと子シルの波が来てて、もしかするとそういう関係のものになるかなー?
でも、子供化 ってどうなんだろう。 幼稚園の本作っといて、今更かwww

ちょくちょくブログや手ブロ、ここの掲示板にも子シルが繁殖していると思いますが、苦手な方は申し訳ないです。

オリの部類になるのかしら。どうなのかなあ。


さて、目の方もだいぶよくなりまして、大丈夫さーーー!!
なんて思って、絵茶してましたら、なんというか。

・・・・・24時間? 不眠絵茶・・・・

なんてことになっちまいまして。
や、寝ないつもりじゃなかったんだ!(言い訳

でもなんかいつもより、色々語る事が多くて(約1名Mって人が語るの好きだからついつい。
いろいろ語ってたらいつの間にか 朝で・・
語る途中だったから、メンテ終わってからも居座って語ってて、主にシャドウとシルバーの事ですが・・・

なんだか、右手が腱鞘炎 と思ったら、イラストというよりも、どうもタイピングで痛いようです。
というか、タイピング本当に遅いしヘタなんだ!

絵茶ログは、最近自分があまり描かない事もあってか、あまり無いんですが、1枚だけ。

popo10.jpgみんな落ちてしまって、だーれも描かないから、じゃあ・・と思って描き始めた物。

最初紺色に全面なったので驚かれてしまいました。


主線無しの絵を描くのは本当に難しく、なかなか描けないんですが、絵茶で1枚絵を描くようになってから、まあまあ・・・コツが・・わかってきたかな 本当は絵茶とかじゃなくて、ちゃんとしたソフトで描くともっと違うと思うんですが。
まだまだカゲの位置とか、適当なのであれなんですけどねー。

今度もっと大きいの描いてみようかな。せっかくOCのシリアルも・・買ったしね!買ったよ!とうとうOC買っちゃったー。

SAIと迷いましたが。でもたぶんSAIも買いますよきっと。画材マニアなので、こういうソフトマニアになっちゃうかなー とは思ってましたがやはり。
Art rage っていう、アナログにごく近い描き心地のものも教えてもらったので、アレも欲しいです。

じゃあ描けよ!!! って言われると  Σ(゜д゜) ってなっちゃいそうなんですけど。

今夜の絵茶ログ。
じつはリアルタイムだったりすんだけどww



ookami.jpg狼対シャドウ! だったらいいな という妄想





















以下 蛇とハリなので。好きな方のみ 開いてね。

 


5万HITありがとう絵茶大会に、沢山のご参加ありがとうございます。
今日明日で最終日となりますが、シャドウさんオンリー絵茶を開催したいと思ってます!!

一度やってみたかったんだ。シャドウオンリー。でも、シャドウばっかり描く訳じゃないので、ご安心を。
他のキャラもありで、シャドウさん中心。

今夜9時からやりたいと思います。よろしくです。

その前に管理人一人で描いてるかもしれませんがwww


bc61b9fb.jpgTOP変更。昨日描いていたチャコでのシャドウ。もっと手を使うのよ!とのご指摘がww
がんばります。でもPCしながら描けないですね。手真っ黒になりますからww

鉛筆のようなクレヨンのような、不思議な描き心地でおもしろいです。線の出方が好みです。ザクザクしてて。

これはスキャンしてからちょっとフォトショで修正していますので、アナログの色は、もっとなんとなく暗い感じ。









さてさて、絵茶ログですよん。


 


HOMENext ≫

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]