忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まどかマギカにはまりまして。
8話が非常に面白かったので、勢い余ってソニックでパロってみた。

まどか=ソニック
ほむほむ=シャドウ
QB=メフィ
さやか=シルバー

です。見てない人はごめんなさい。でも、久々に深夜アニメで寝不足になってもいいからリアルタイムで見たいと思ったアニメ。
見てない方は是非。でも欝アニメだから注意。

ちょっとグロにも注意。



PR
ツイッターでちょっと面白いネタをつぶやいている人を見つけて、書きたくなったので描きました。
賞味2時間クオリティーなので、あまり拡大とかしないでくださいね。

30b5bfab.jpg




















haro2.jpg























ソニックで、陰陽師のパロやらないか?
と、albireoのチョロリーヌさんに 直球投げたことがありまして。

こちらはサイトですでに公開されているのものなのです。が、今回ちょろさんの突発思いつきによりww
なんと配布コピー本になりました。

ワードファイルで配布いたします! 表紙部分は何か貼り付けてね! なんて言ってたもんですから、ちょっとまてえ!! 表紙描くから!! って言って、無理やり表紙裏表紙描いて押し付けてきました。

印刷してからのお楽しみ! ということで、一部公開としておきます。
onnmyou1.jpg
できれば・・・ 和紙なんか買われて、表紙だけ和紙に印刷されると、とても雰囲気の出るいいものに仕上がりそうな予感です。

初めてでしたが、水墨画で表紙を描かせていただきました。
全体をご覧になりたい方は、ぜひぜひチョロさんのおうちのワードファイルをダウンロードして印刷してみてくださいませ。

裏表紙にはソニックがおりますwww


このネタがきっかけで、水墨画でソニックを描きたいとずっと思っていまして。
画仙紙 という水墨画用の練習紙と、安い墨(墨汁ではなく)、筆をちょっとご好意で友人からいいものを譲ってもらっていたので、それを用意しまして。

まったくノウハウがわからないながら、水彩絵の具を扱うかのように描いてみました。

もちろん、下書きなんかはないので、一発描きのぶっつけ本番です。
初めてなので勝手もわからなく、いろいろ修正もしたかったのですが、ほぼ、PCに取り込んだままの状態です。

もっと水墨画は描きたいです。にじみが本当に面白かったです。

さて、陰陽師のパロ?? どういうこと? と思われる方もいらっしゃると思います。
実は、私がちょっとしたことを口走ったことから発端はありました。

「シャドウが陰陽師で、ソニックが小鬼で、そういうパロっていうのもよくない?」
って。

それを聞いたチョロさんが、いろいろ想像を膨らませてくださって、いろいろな設定が生まれています。

以下、陰陽師パロ 世界設定。 また、ネタバレを多大に含みますので、チョロさんのおうちに公開されている陰陽師のパロ小説を読まれてからご覧になることをお勧めします。

また、下の方には、私がその設定を基にして、ある一場面の出来事を描いた漫画もあります。
世界設定を確認し、キャラを確認された上で、お楽しみくださいwww じゃないと何がなんやらwww




雨の降った一日。
手ブロで描いたものです。
意訳部分をちょっと修正しました。

大きい画像ですので、見るときはお気をつけて。

rainy1.jpg




















rainy2.jpg




















rainy3.jpg





















Dear my friend は、実は意訳を全部やったことがあるのですが、まだ公開できるレベルじゃないので、公開できませんwww
もう少し、書き直してから、上げられる機会を待とうかなー。


HOMENext ≫

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]