忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニックで、陰陽師のパロやらないか?
と、albireoのチョロリーヌさんに 直球投げたことがありまして。

こちらはサイトですでに公開されているのものなのです。が、今回ちょろさんの突発思いつきによりww
なんと配布コピー本になりました。

ワードファイルで配布いたします! 表紙部分は何か貼り付けてね! なんて言ってたもんですから、ちょっとまてえ!! 表紙描くから!! って言って、無理やり表紙裏表紙描いて押し付けてきました。

印刷してからのお楽しみ! ということで、一部公開としておきます。
onnmyou1.jpg
できれば・・・ 和紙なんか買われて、表紙だけ和紙に印刷されると、とても雰囲気の出るいいものに仕上がりそうな予感です。

初めてでしたが、水墨画で表紙を描かせていただきました。
全体をご覧になりたい方は、ぜひぜひチョロさんのおうちのワードファイルをダウンロードして印刷してみてくださいませ。

裏表紙にはソニックがおりますwww


このネタがきっかけで、水墨画でソニックを描きたいとずっと思っていまして。
画仙紙 という水墨画用の練習紙と、安い墨(墨汁ではなく)、筆をちょっとご好意で友人からいいものを譲ってもらっていたので、それを用意しまして。

まったくノウハウがわからないながら、水彩絵の具を扱うかのように描いてみました。

もちろん、下書きなんかはないので、一発描きのぶっつけ本番です。
初めてなので勝手もわからなく、いろいろ修正もしたかったのですが、ほぼ、PCに取り込んだままの状態です。

もっと水墨画は描きたいです。にじみが本当に面白かったです。

さて、陰陽師のパロ?? どういうこと? と思われる方もいらっしゃると思います。
実は、私がちょっとしたことを口走ったことから発端はありました。

「シャドウが陰陽師で、ソニックが小鬼で、そういうパロっていうのもよくない?」
って。

それを聞いたチョロさんが、いろいろ想像を膨らませてくださって、いろいろな設定が生まれています。

以下、陰陽師パロ 世界設定。 また、ネタバレを多大に含みますので、チョロさんのおうちに公開されている陰陽師のパロ小説を読まれてからご覧になることをお勧めします。

また、下の方には、私がその設定を基にして、ある一場面の出来事を描いた漫画もあります。
世界設定を確認し、キャラを確認された上で、お楽しみくださいwww じゃないと何がなんやらwww





cdc61dd0.jpeg本当は描き直したい!! シャドウの陰陽師姿。

シャドウ 陰陽師
※通り名は 影霧 幼名 影丸
※鞠姫 という姫様と仲が良かった・・ のはチョロさんの設定。
※術のエキスパートなんだろ? まあ好き放題。
※ソニックとは始めて会った と思っている。 鬼を使役して護法童子として使う。というのも、ちょっとテキトウな設定だったりするので、事実と違う! というときはご勘弁。
※唱えるのは真言 梵語は必要? 五芒星はデフォ。
※でも一般的に 術 を使う でおk


・シャドウは拾われっこです。
・師匠がいます。風体はジェラルド・ロボトニック。
・その孫娘の鞠姫さまと筒井筒です。
・が、鞠姫さまは皇族なので激しく身分違いです。
・師匠と一緒に幼いころから御所へ行ってたので、御所友達がいます。童殿上してた恵美姫です。今は梨壷で尚侍。今上ではなく東宮付き。見鬼。笑
・東宮は鞠姫さまの異母弟。ってくりゃ…あの子ですが、まだ出ませんww


a8a0769f.jpeg
ソニック 小鬼 
※人から鬼に転じた(罪を犯した)ため、数百年を生きている。
※昔のシャドウと会った事があるらしい。
※着物が手も足も出ない程 ブカブカ
※力を開放させられると ウェアホッグになる・・・ のを見越して、着物はブカブカだったりする。
※首からリボン これはデザイン上の趣味。 今の所、意味合いはないのでご自由に。
※ソニックが人の時に犯した罪は不明 >>> 人の罪をひっかぶって鬼に転じた ということも有り。 罪人は本当はシャドウだったら萌える(何このネタバレ)

このことから昔のシャドウ(前世とかも可?)と会ってるとつけられる?








という感じ。
うちうちの遊びだけで終わらせようかと思って、公開は控えていたんだけれども、チョロさんが今回このような形で、この設定を生かして遊んでくれたので、せっかくなので、公開することに決めました。
設定の中身は、私の案だけではなく、チョロさんや他の方の案などで構成されています。

でも、8割方は私の妄想ですwwww


また、この設定を踏まえて、描きたかった場面だけ描いた!!という漫画が こちら。

最初からクライマックス!ww


いきなり 最初っからクライマックスですねwww 敵方は 彼 ですねww
この後、たくさんアクション場面があるんでしょうけど、描く時間がないww

ナチュラルにウェアホッグ出せて本当に嬉しかったんだぜー!!チョロさんの吸血鬼設定もいいけどww

と、まあ、こういう風に 陰陽師という世界で、ソニック達をいかに上手く使って遊ぶか っていうのをやっていたりするのです。

もちろん原型でね! 原型をいかに溶け込ませるかっていうのが面白かったりするwww
もともとは人で とかの説明しながら、外見はハリネズミなんだから仕方ないww わけわからんと思われても仕方ないなあ。
パロ遊びなんてそんなもんです。一部でも共感いただけたら本望ww

チョロさんの小説の完成度が高かったので、本当に楽しい思いをさせていただきました。
少し水墨画練習して、また挿絵みたいなのも描きたいです。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» popocoさんSUKI \(^o^)/
お久しぶりです!popocoさんの絵を見ただけで萌えるのに、漫画で鼻血でました^0^
最初からホントにクライマックスですねwww
シャドウ素敵すぎます~wwウェアさん私も好きなんですが、難しすぎてかけません><
popocoさんのウェアさんは手ブロで毎日見てるのですがヤバイ素敵ですwww描けたら頑張って描きたいです!ではでは、また来ます~♡
メピコ 2009/07/08(Wed)19:34:22 編集
» Re:popocoさんSUKI \(^o^)/
お返事遅くなって申し訳ない。お久しぶりです!
えへへー 気に入っていただけて何よりです。
ウェアさん、難しいですよねえー。私もまだ、顔や表情が固定しなくて困ります。
テブロも見てくれてありがとう! 原稿終わったし、もう少しオンの更新がんばるね!ww
2009/07/25 23:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]