忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・アタックチャンス、正解!青のぽぼこさん、何番?

濁点ついちゃったよ ニセモノだよ fakerだよ あっそういうこと?

その前に ぽぼこ さんになってる件について突っ込んでいいか?

ぽぼこさんって誰だよwwwwwwww


2011-09-20 22:50:57


・好きな色は何色ですか?


色は色々混ざってるのが好き。ミッソーニって知ってる?

ソニック達は原色配色なのですが、実は原色はあまり好きではないんです。
パステルカラーと中間色が大好きで、特に数色混ざっている色合いが好きです。

ソニックカラーの真っ青も好きなのですが、真っ青で書くのは表紙くらいで、あとは絶対に真っ青で書かないようにしています。

必ずパステルカラーで下塗りをして、別の色を混ぜながら、青も3段階くらい違うものを混ぜるのが好きです。

特にコレ!といった色としたら、寒色系だったらミント系(青と緑の混ざった色)、暖色系だったらオレンジ色系統が実は好きです。

全体的にナチュラルカラーを好むので、ちょっとセピアがかったピンクとか水色とか大好きです。ナチュラル系の物をチョイスしたら、ほぼツボると思います。

2011-09-20 23:03:04


以下続きから


PR
・少しずつモデルが変化してるソニックですが、旧ソニからカラーズまで、どのソニックがいちばん好きですか?ポイントは腰ですか?



ここ近年のソニックのモデルは、SWAとカラーズとジェネレーションで似通ってて、恐らく同じものか多少の改変があるのかもわかりませんが(モデリング技術はよくわからない)

一番バランスがとれてていいのはSWA,カラーズ、ジェネの最近のものだと思います…。

旧ソニはごめんね、あまりやってないから返事できないんだけど、最近やったソニック3が、最近やった他の2Dのゲームに本当に負けず劣らず物凄い出来で、うわーー と思いながらやった。

ソニックの動きといい、ギミックといい、面白い。
あれ面白いわ……。

ソニック4のモデルは正直いってあまり好きじゃない。
最近の3Dっぽいキャラを2Dで動かすのって、なんであんなにもっさりするんだろう。
どうやら3DSのマリオも初速が遅いという話で、ううーんと考えてしまった。
ソニック4は初速が遅くてイライラする… 話がそれた。

スラっとしてていい男なのは、新ソニのソニックだと思う。リザルト画面の長い足が好きなの。かっこいい。とことん新ソニはかっこいい。
SWAも恐らくジェネも可愛い系統のモデリングのような気がするので、可愛かっこいいを期待してます。
SAとSA2は近年と比べるとやはり技術面での差があるから、ちょっと別口。
SA2あたりはイラストのソニックが最強すぎるww

実は歴代でも面白いくらい顔も形も違うモデリングがあって、ライダーズのソニックの可愛さは歴代1位だと思うのよ。
その可愛いは男の子の意味の可愛いというよりも女の子系の可愛さがあるのよ!!
ライダーズ(無印)のモデリングのソニックは必見。
あんなに手が大きくて、トゲが長くて長髪みたいで、可愛いソニックは無いんじゃないかな。

ちょっとつり目のソニックが好きなので、ヒミリンとかも好きだよ。
っていうかソニックってモデル作る人によっても顔が変わっちゃうよねー。
2011-11-07 22:54:22


※追記 腰は大事ですよね… 





・初めてプレイしたソニックのゲームは何ですか?



実はリアルタイムでGGのソニック2を触っています。
ただ、自宅所有ではなく、店頭でのお試し版のような感じでした。
当時1面はらくらくクリアしましたが、やはり2面の初見殺しに閉口したのを覚えています。
その時は後ろからちょこちょこついてくるテイルスが可愛くて可愛くて、このキャラ女の子かな?
なんて思っていたのを覚えてます。


その後クラシックはほぼ触らず、DCでのソニックアドベンチャーがきっかけでソニックにハマりました。
とはいえ、今のようなハマり方ではなく、このゲーム面白い!ソニックかっこいいじゃん!
というような感じ。



その後SA2になって……シャドウに転んだのは言うまでもありません。

その後は前書いたとおり、wiiの秘密のリングで再熱、トントン拍子に落下して行きました。2012-01-16 22:42:46




・小説の文章は誰が影響されていますか?

無理やりコス



あまりがっつり小説を読まないんですが、一時期時雨沢恵一さんの影響が出ていたことは自覚しています。
あと宮部みゆきさんの書き方はとても読みやすくて好きなので、あんな感じとか、児童書や絵本の文体に近い書き方をしていると自分では思っています。

基本的にあまり小説も長いものがかけないので、箇条書きにプラスαしてる状態なので、もっと文章表現を勉強できたらいいなあーとは思いますが……。基本的 には絵描き、漫画描きなので、文章の読みやすさと、ネタの内容、物語の運び、感情のゆらぎ、空気のイメージ、そんなのから入ります。

たまに、文章で書くよりも、絵を描いたほうが早いんじゃないかと思う時もあります。

また、同人作家さんの中では、前PNにょまさん、現在フレデリックさんの文章の影響は受けていると自覚してます。
大好きな作家さんの一人です。


2012-01-16 22:47:40




・いつも買っちゃう、あれば買っちゃう、お気に入りのペットボトル飲料を教えてください。



三つの矢だから三ツ矢

実は三ツ矢サイダーが大好きです。
なにか飲み物買ってきて なんでもいいから って言われると十中八九これが入ってきます。
あとはりんごの炭酸系が大好きです。

あとはミルクティーがあれば生きていけます。

2011-10-31 23:28:16





・カラーズDSのナックルズとルージュに、ひとことどうぞ。



おまいら結婚しろ

2011-10-31 23:59:32



ちょっと長いので続きから




・いっぱい文房具をお持ちのようですが、一番長い定規は何センチですか?それは武器になりますか?

じょーじ



B4サイズの原稿やろうと思った時に買った50センチ定規があったんだけど…


速攻   折った



…………………(´・ω・`)


ある意味武器だと思う。


2011-10-08 00:01:51


・ソニックさんが「おやつおやつ!」と言ってます。何か作ってあげて下さい。レシピもよろしくお願いします。






カラーズのソニックは全体的にかわいすぎるww


「俺なら2つだな!」ってカラーズでアイス欲張ってたけど、好きなのかしら。
チリドッグとかアイスとかジャンクみたいなのホント好きねえー。

アイスのレシピは略。作ったことあるけどね。


2011-10-08 00:48:28

以下続きから
・ウィスプさんたちは母星に帰ってしまったけど、ひとりだけ残ってくれるウィスプがいたらどの子ですか?おしえてソニック!


意味がわからなかったらカラーズのDS版完クリしようね。


モテモテですね。

2011-09-22 01:00:16

・イラストや漫画がお上手ですが、上手くなるコツは何だと思いますか?
腐女子も一日にしてならず
ありがとうございます。

沢山見て沢山描くことだと思います。
というのはあっちこっちで言われてると思うので、知ってるよ!!っていう人も多いと思います。

正直自分はあまり上手い方ではないと思ってます。
野生のプロみたいな人もネットにはゴロゴロしてるし、プロだってゴロゴロしてるので、
絵でごはんを食べてない自分のアドバイスよりも、絵でゴハンを食べてる人の経験を参考にしたほうがいいかも。というかむしろ自分がしたい。

まあ、一つ強いて言うなら、イメージトレーニングって大事です。

私はあまりイラストの構成するのにラフ画を書きません。
そりゃ勿論、書く時もあるけど、構成の為に何十枚も書かないんです。

そのかわり、歩いてる時、車乗ってる時(助手席)、電車乗ってる時、トイレ行ってる時、お風呂でぼーっとしてる時、病院の待ち時間の時、街中を歩いている時、
そんな日常生活の時を全力で使って、脳内でキャラクターを動かしながら、構成します。
たまに脳内で自作アニメーションが動いています。是非見せたい!脳みそ割って見せられたらなあー!
まあ、そういうアニメーションは漫画になったりするのです。

例えば。街中を歩いていて、ふとビルを見上げるとします。
意識していないとそのまま「ビルだな」で済むところを、仮に「あのビルの上にソニックを配置したら」 ということを常に意識して見ます。
電車乗ってても、「目の前の席にソニックを座らせるとしたら」とか考えたりして、そういう絵を書いている工程を意識します。

コップを見たらそのコップにソニックさんを詰めてみましょう。ほら可愛い。
想像というよりも妄想に近くなって来ました。

ヤバい人みたいじゃないですか。

背景描けない…っていう所があったとしたら、それは背景にするべき物を見てないからなんだと、最近思うようになりました。
訓練も必要かとは思いますが、常に意識してみる というだけでも、絵は上達すると思いますよ。

2011-09-26 22:18:29


・ぽぽこさんが苦手な食べ物のことを、一生懸命説明するシルバーって可愛いですよね。

強いて言ったらピータン嫌い。ピーマンじゃないよ。ピータン。

シルバーは、からかい甲斐がある…。
ソニックの方が好き嫌いありそうだよね。なんってったってグルメらしいし。

2011-09-26 23:33:59


HOMENext ≫

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]