忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・少しずつモデルが変化してるソニックですが、旧ソニからカラーズまで、どのソニックがいちばん好きですか?ポイントは腰ですか?



ここ近年のソニックのモデルは、SWAとカラーズとジェネレーションで似通ってて、恐らく同じものか多少の改変があるのかもわかりませんが(モデリング技術はよくわからない)

一番バランスがとれてていいのはSWA,カラーズ、ジェネの最近のものだと思います…。

旧ソニはごめんね、あまりやってないから返事できないんだけど、最近やったソニック3が、最近やった他の2Dのゲームに本当に負けず劣らず物凄い出来で、うわーー と思いながらやった。

ソニックの動きといい、ギミックといい、面白い。
あれ面白いわ……。

ソニック4のモデルは正直いってあまり好きじゃない。
最近の3Dっぽいキャラを2Dで動かすのって、なんであんなにもっさりするんだろう。
どうやら3DSのマリオも初速が遅いという話で、ううーんと考えてしまった。
ソニック4は初速が遅くてイライラする… 話がそれた。

スラっとしてていい男なのは、新ソニのソニックだと思う。リザルト画面の長い足が好きなの。かっこいい。とことん新ソニはかっこいい。
SWAも恐らくジェネも可愛い系統のモデリングのような気がするので、可愛かっこいいを期待してます。
SAとSA2は近年と比べるとやはり技術面での差があるから、ちょっと別口。
SA2あたりはイラストのソニックが最強すぎるww

実は歴代でも面白いくらい顔も形も違うモデリングがあって、ライダーズのソニックの可愛さは歴代1位だと思うのよ。
その可愛いは男の子の意味の可愛いというよりも女の子系の可愛さがあるのよ!!
ライダーズ(無印)のモデリングのソニックは必見。
あんなに手が大きくて、トゲが長くて長髪みたいで、可愛いソニックは無いんじゃないかな。

ちょっとつり目のソニックが好きなので、ヒミリンとかも好きだよ。
っていうかソニックってモデル作る人によっても顔が変わっちゃうよねー。
2011-11-07 22:54:22


※追記 腰は大事ですよね… 





・初めてプレイしたソニックのゲームは何ですか?



実はリアルタイムでGGのソニック2を触っています。
ただ、自宅所有ではなく、店頭でのお試し版のような感じでした。
当時1面はらくらくクリアしましたが、やはり2面の初見殺しに閉口したのを覚えています。
その時は後ろからちょこちょこついてくるテイルスが可愛くて可愛くて、このキャラ女の子かな?
なんて思っていたのを覚えてます。


その後クラシックはほぼ触らず、DCでのソニックアドベンチャーがきっかけでソニックにハマりました。
とはいえ、今のようなハマり方ではなく、このゲーム面白い!ソニックかっこいいじゃん!
というような感じ。



その後SA2になって……シャドウに転んだのは言うまでもありません。

その後は前書いたとおり、wiiの秘密のリングで再熱、トントン拍子に落下して行きました。2012-01-16 22:42:46




・小説の文章は誰が影響されていますか?

無理やりコス



あまりがっつり小説を読まないんですが、一時期時雨沢恵一さんの影響が出ていたことは自覚しています。
あと宮部みゆきさんの書き方はとても読みやすくて好きなので、あんな感じとか、児童書や絵本の文体に近い書き方をしていると自分では思っています。

基本的にあまり小説も長いものがかけないので、箇条書きにプラスαしてる状態なので、もっと文章表現を勉強できたらいいなあーとは思いますが……。基本的 には絵描き、漫画描きなので、文章の読みやすさと、ネタの内容、物語の運び、感情のゆらぎ、空気のイメージ、そんなのから入ります。

たまに、文章で書くよりも、絵を描いたほうが早いんじゃないかと思う時もあります。

また、同人作家さんの中では、前PNにょまさん、現在フレデリックさんの文章の影響は受けていると自覚してます。
大好きな作家さんの一人です。


2012-01-16 22:47:40





・音楽がキッカケで最近ソニックにハマった者なんですが、ぽぽこさんはソニックで好きな音楽はありますか?



ソニックはゲームは苦手だから買わないけど、音楽が好きだからCDだけは買ってる!っていう人もいるくらいで、音楽から入る人も多いみたいですねえー。
好きな音楽って言ったらきりがないんですが、基本的にサントラはゲームをやってから買おう!と思っているのですが…
ソニックに関してはゲームよりもサントラの方が手に入りにくくなったりするので…辛いとこですねw
唯一、ゲームよりも先に買ったサントラは、新ソニのサントラと、ボーカルトラックです。

His World が死ぬほど聞きたくって、ゲーム前に買いました。まあ、次世代機持ってなかったので、CDが先になったんですが……
好きな音楽って言ったら、全部に決まってるじゃないか!!

でも、じつは一番回数聞いてるのは Dear my friend です。3拍子の曲が好きです。ゆったりしてて。

2012-01-16 22:59:04



・今までプレイしてきたソニックシリーズの作品で、ここが名場面!好き!というところを1作品いくつでもいいので教えてください。





これ上げたらきりないんだけど!!!何日かかると思ってるの?!

SA  それじゃだめだ!このままではあいつのココロは憎しみにry

SA2   アディオス もしくは 俺はオレさ   っていうかピックアップできないくらい好き過ぎる

ヒロズ   待ってるぜ

バトル   お前たちにはココロがあるじゃないか

シャドゲ  ね?シャドウ?

新ソニ smile

ラッシュ かかえすぎるとパンクするぜ?

SWA 友達を助けるのに理由なんているのかい?

秘密のリング ちょっと凄いハリネズミ

黒騎士 これで 終わりだ もしくは 騎士道なんて、ハナから関係ないね

ジェネ おーい!ソニック!

全部セリフじゃねえか!!って思うけど、分かる人には絶対わかる。 (`・ω・´)キリッ

他にも好きなところは色々あるけどね。
終わりがないね。

2012-01-16 23:14:01

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]