忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分昔に書きたかった話です。書きかけのデータが出てきたので、加筆修正してお届けします。
ただし、ちょっとグロ表現があります。苦手な方はお避け下さい。












立ち入ってはならない場所が、このアークにはいくつかあった。
それは、ライフラインに影響する場所だとか。
有害な物質を多く扱っているから、入ってはならないとか。
そんな場所がいくつか存在しているのを、シャドウは把握していた。



パンドラの箱




その部屋の鍵を手に入れてしまったのは、いつの事だったのだろうか…。
どこかで落とされていたものを拾ったものの、いつしか届けるのを忘れて、そのまま保管していた事すら、忘れていた。
部屋の番号や、形状からおおよその場所はわかる。
アークの内部といえば、生まれた頃から、兄妹のような彼女と共に過ごしている箱庭のようなものだ。
どこら辺に何が存在しているのか ということくらいは把握している。
手のひらにある小さな鍵を、シャドウは見つめた。
部屋の番号は書いてあるが、持ち主はわからない。
この番号は研究棟の一部にしか使われていない番号だ。
あまりこの数字になじみは無い。

この部屋の管理者に問い合わせるか、直接この部屋を使っている者にこの鍵を届けてやれば、それでこの用事は済んでしまうだろうと、その時は思っていた。

番号を頼りに、アークの広大な研究棟の内部を歩く。
長く、薄暗い廊下に、自分の足音だけがコツンコツンと寂しく響く。
その部屋にたどり着くには、多くの扉をくぐらなくてはいけなかった。階段もいくつか下ったようだ。
めったに足を踏み込む事もない、研究棟の深部に、その部屋はあった。

手のひらにある小さな鍵と、その部屋の番号を何度も見て確認する。
間違いない。この部屋だ。
こんな深部で、一体誰が、どんな研究をしているというのだろうか。
知的好奇心というものを、くすぐるには十分過ぎるきっかけが、シャドウの手のひらの上にはあった。

思い返せば、プロフェッサーに、「近づいてはならない」 と言われていた番号の並びの部屋のような気もしてきた。
マリアを連れて来なくてよかった と今更ながら思う。
好奇心旺盛な彼女の事だ。真っ先に開けて、飛び込んで入ってしまうに違いない。
どちらにしても自分ならばそう危険な事も無いだろう。
中に何があるのか、危険な物と言うのは何なのか。把握しておくというのも、マリアの無鉄砲な散歩を抑制する意味でも、中を確認する価値はある。

何かと理由をつけては、中を見るために小さな鍵をその部屋の鍵穴に差し込んだ。

いとも簡単にその部屋の鍵は開く。








※下記、続きから…>>






PR
2・18のついのべまとめ。

あいつの気持ちは顔には出ない。いつも仏頂面で不器用で。
だからほら、声を聴くんだ。
ほんの少し、気がつくか気が つかないかの高いイントネーションが混ざる。
ふわっと優しい音が混ざる。
「今、ちょっと楽しかったろ?シャドウ?」

お題 楽 ソニックとシャドウ



君の感情はいつも表に溢れていて。楽しい事は楽しいと言い、嬉しい事は嬉しいと言う。
クルクルと動く表情は僕には 到底真似は出来ない。
声色も変わらない奴の隠匿は完璧だ。
だが僕には奥底にある色が、奴の目に現れるのがわかる。
「何かあったのか?ソニック?」奴の瞳が 揺らいだ。

上記のものの返信 シャドウとソニック


「愛しているよ。愛しているよ」あいつは言葉を何回も繰り返す。
以前、意味はわかっているのか?と問いてみたが、
「この言葉を言うと、人は嬉しいものなのだろう?」とだけ返って来た。
違うよメフィレス。それは中身の無い箱と同じ。
いつか中身を理解できる日が来るかな…と、俺は彼の手を取るんだ。


※お題 空っぽの言葉 メフィレスとシルバー。



そんなものに価値などない。と、奴は言う。
価値観なんて人それぞれで、それがどんなにガラクタだろうと本人にとっては金より価値のある物だってある。
あの時手にした腕輪が俺にとってどれだけの価値があるものだったのか、きっとお前には解らないだろうし、
解ってもらいたいとも…思っては居ないんだ。


※お題 価値 ソニックからシャドウ


何もかもが正反対。
好きな食べ物も。好きな音楽も。
好きな映画も。好きな本も。
………でも俺は知ってるんだ。
お前と俺の想いの温度は、実は誰よりも近いんだって。

お題 君との温度    ソニックとシャドウ




君との温度は、昔やったことのあるお題なんですが、昔のモノのほうが好きです。

見事にソニックとシャドウばっかりww





「ばかばかばか!!ソニックのバカー!!」
大きなエミーの声が街中に響く。大きなショッピングモール。高く聳える、人気のデートスポットのタワー。ソニックの居そうな所を探し回ったが、今日だけ何故かソニックの居場所のわかるセンサーが働かない。もう日が暮れる。

トボトボと歩くエミーの手には、手作りのピンクのハートのチョコレート。このまま渡せなかったらどうしよう。昨夜一生懸命作ったのに。今日じゃなきゃダメなの。明日じゃダメな、特別な今日が、無情にも暮れて行く。もう一回…探そうか…。それとも諦めて帰らなきゃダメかな…。
「ソニック…どこに居るんだろう…」

気温は下がる一方で、スカートで居るエミーの素足をしんしんと冷気が刺す。
どこか暖かい所で、沢山の女の子にチョコレートを貰っているのかな。もしかして、何処かの誰かとデートしているのかな。
悪い考えは後から後から湧き出る泉のようで、その考えと一緒に涙が滲んで湧いてくる。
「ソニックのばか…」

「バカはちょっとひどいんじゃないか?」
聞き慣れた、今日一番聞きたかった声が、エミーの背中からかけられた。慌てて振り向けば、目に入る鮮やかな空の色。
「ソニック…!」
途端、しぼんだ花のようだったエミーの表情がパッと蘇る。
「なんだか呼ばれた気がしたから来てみれば、バカ呼ばわりとはねぇ。」
「ソニックがあっちこっち行っちゃうの悪いんでしょ!今日は何の日かわかってるくせに!はい!あげる!」
返事を待たずにソニックの胸元に、エミーはチョコレートを押し付けた。
「what's?今日?今日なんだっけ?」
押し付けられたピンクのハートのチョコレートを見ながら、ソニックは耳の後ろを掻く仕草をする。
「俺はチリドッグの方が好きなのに、チョコレート??」
「一生懸命作ったんだからね!!ソニックのバカ!大好きなんだから!!」
思い切り抱きつこうとするエミーを、ソニックはひらりとかわして、手近な街灯のてっぺんへと飛び上がった。
その時、街中に並ぶバレンタインの文字と赤いハートのデザインの看板がソニックの目に飛び込んでくる。自分はさして気にもしていなかった、でも女の子にはとても勇気の居る日。ああ、とソニックは呟いた。
「こんなもの、無くったって…」
エミーはいつも、俺の事好きって言ってるじゃないか。
と言いかけて飲み込んだ。
代わりに、ピンクのハートへキスをする仕草をする。
「Thanks エミー!Happy valentine!」
ヒュッという風きり音を残して、ソニックは走り出す。遠くからエミーに呼ばれているような気がしたが、応えない事にした。

走りながら、ピンクの包みを開いて、チョコレートを取り出した。
飾り気はない、だがはっきりとカカオの香る、上質なチョコレート。色々な物で飾り立てて綺麗に見せるだけじゃない、とても真っ直ぐでストレートなチョコレート。とてもエミーらしいじゃないか。
ホワイトデーのお返しは、あの高原に咲く花でも見せてやろうかと、思いながらソニックは、チョコレートを囓る。
パキン!と小気味いい音が響いた。



2013 2/14 popoco




泣いている君を見た事が無い。
涙を零す君を見た事が無い。
泣こうが喚こうが、暴れようが憤ろうが、現実はいつも過酷で冷淡だ。
涙は感情の一瞬の揺らぎ。
それをも制す心を持つ君は、一番現実に絶望しているのではないだろうか。
現実と常に相対し、希望を持たないか ら、泣かないのだろうか。


お題 泣けない君  ソニックへ。





朝産み立ての卵をいくつか。
脂肪分は高めだが、爽やかなうま味の生クリーム。
甘さ控えめな和三盆の砂糖。
氷砂糖から作り出した焦げ目抜群なカラメルソースを下にして、とろとろにした卵色の液体をカップに注ぐ。オーブンは既に待機中。
お前がこれを食べる時のほのかな笑顔が楽しみだな。


お題 究極?のプリンと究極の君の笑顔  ソニックさんプリンを作ってみるの巻。





走れば止まり、歩けば走る。
泣けば笑うし、怒れば喜ぶ。
近づけば遠ざかり、無視すれば気を引く。
触れれば逃げて、避ければ追う。
悪口には甘い言葉を。
褒め言葉には皮肉とからかいを。

それが君と僕との温度差。

お題  君との温度     どこかの誰かとどこかの誰か(要脳内変換)




重みのある金属を掌の上で遊ばせる。いつまでも色褪せない金色の輝きと、金属特有の温度。
指で弾けば、リィ ンと鳴る。
あの日あの時掴んだ コレ は、俺の掌を守る手袋さえも焼き焦がす程の熱でいたのに、今は………。

お題  思い出  SA2




1577836800秒=26297280分=438288時間=18262日=50年。
僕が君の夢を見続 けた月日。

お題 月日   シャドウ



その言葉は言わない。言う必要なんか無いだろ?数万年の昼寝をしたら、またひょっこり起きて来るのさ。
「随分長いお昼寝ですね、眠り姫。お腹のご機嫌はいかがですか?」
って、聞いてやるさ。チョコサンデーをちらつかせながらね。

お題 さようならを    ソニック





最近はお題だけを引いて、キャラは自分で選ぶということをしています。まあ、ソニックかシャドウしか書いてないけどな!!!




HOMENext ≫

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]