忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、後半戦いっちゃいましょう…
こういうのは後回しにすると忘れちゃうんで…

第二部始まりますよ-!
最初はアニソンメドレーから!
1曲目!忍たま乱太郎から、勇気100%!
まるたまりさん、金丸さんが忍たまには出演されてますね。
まるたさん、ごめんなさい存じ上げませんで、今度気をつけてみてみよう。
2曲目!ドラえもんから!ジャイアンの歌!! ひゃーー!!生リサイタルww 大盛り上がりww
昔の「俺はジャイアン」ではなくて、「ジャイアンにボエボエ」という最近の方。
楽しかったww
3曲目!矢尾ちゃんの「ウィーアー!」
なんでも矢尾ちゃんとONE PIECEの作者さんの尾田さんって仲良し?らしいのよね。
4曲目!桜井智さんで「MY FRIENDS」マクロス7のEDでした。
ミレーヌ可愛いんだよなあ…ミンメイはちょっと性格に難ありなとこが ゲフゲフ
5曲目!金丸さんでサイバーフォーミュラより風見ハヤトのキャラソン、「Stop or Go」かな…
ちょっとブログで確認してきました。曲名間違ってたらごめんなさい。
金丸さんは、ハヤトのライダスーツへコスプレして登場!他のファンの方が持ってきていたソニックのぬいぐるみを抱えての登場でしたw
ソニックが腕でぎゅうぎゅう押し込まれてて可愛かったww

告知ターイム!ということで、金丸さんから、シュガー・ラッシュのお話が。
「ソニックでちょっと声をやらせてもらってるんだけど… じつはちょっと、ソニックはこんなこと言わない!っていう感じのセリフだけど…ディズニーさんの言うとおりにしました!」
会場がわっと湧きますww
お仕事ですしねえ…仕方ないです。ソニックはこんなこと言わないよ-って、思ってもらえるっていうのがなんともソニックファンとして嬉しいじゃありませんか…
このことに関してはちょっとまた後で。

続きます。




PR
今夜はジャズパーティー!
すごーーく長いレポになりそうなので、NO1とさせていただきます。

ソニックの声優さん、金丸淳一さんと、まるたまりさん他、4名の方によるジャズパーティーにいってまいりました。
23日と24日二日間行われていたのですが、私ぽぽこは24日夜の部に参加してまいりました。
観覧というよりは参加ですねwwこれがとても良い雰囲気のステージでした。

24日は仕事があったので、仕事後にいそいそと制服を着替えるのもそこそこに、青山はマンダラというライブハウスとレストランが一体になっているステージへ直行しました。
いやー、寒かった!! この日とても風は強いわ、夜だから気温は下がるわで、いろいろ大変でしたよ。
青山とか歩いたことないので、iPhoneの地図を頼りに行きました。
本日の同行者はネギ栗カニ子さん、るうやちゃんでした。
当日チケットはけっこう余っていた様子で、何人か後から当日チケットで入場されていた方も多かった様子です。
入場が始まってから、スタッフさんに皆さん分の差しいれと、金丸さん宛の差しいれを渡していただくようにお願いしてから、カニコさんが先にとっていてくれた席に着席して、開演を待ちます。
お店の写真、撮って来るのを忘れてしまったので、hpをおいておきますね。
南青山 MANDALA

小さなテーブルが並んでいて、食事も飲み物も取ることができます。全員着席状態でライブを見る形になります。
じつはc40のライブしか行ったことがなかったので、お恥ずかしながら、テーブルのあるライブは初観覧でしたの。
いいですね、ああいう雰囲気のライブって。すごく好きです。
C40のようなハードロックのライブも熱くて凄いんですけど、流石はジャズ、雰囲気を大事にしてありました。

40分ほど3人でソニックやらセガの24時間テレビやらの談笑で盛り上がっていると、お店のライトが落ちます。
さあ、いよいよかな!
ステージとお客さんの間はとても狭くて、一番前に座っている人は本当に手の届く距離。
私は後方右端の方から、大体ステージとすべてが見渡せる絶好ポイントから観覧しました。
後ろの方で良かったかもしれないです。後ろの方でも、金丸さんの笑顔がはっきり見えるんですよ!それくらいの距離なんです。

一曲目は…… 長くなるので、続きから、でどうぞ!

HOME

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]