忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、後半戦いっちゃいましょう…
こういうのは後回しにすると忘れちゃうんで…

第二部始まりますよ-!
最初はアニソンメドレーから!
1曲目!忍たま乱太郎から、勇気100%!
まるたまりさん、金丸さんが忍たまには出演されてますね。
まるたさん、ごめんなさい存じ上げませんで、今度気をつけてみてみよう。
2曲目!ドラえもんから!ジャイアンの歌!! ひゃーー!!生リサイタルww 大盛り上がりww
昔の「俺はジャイアン」ではなくて、「ジャイアンにボエボエ」という最近の方。
楽しかったww
3曲目!矢尾ちゃんの「ウィーアー!」
なんでも矢尾ちゃんとONE PIECEの作者さんの尾田さんって仲良し?らしいのよね。
4曲目!桜井智さんで「MY FRIENDS」マクロス7のEDでした。
ミレーヌ可愛いんだよなあ…ミンメイはちょっと性格に難ありなとこが ゲフゲフ
5曲目!金丸さんでサイバーフォーミュラより風見ハヤトのキャラソン、「Stop or Go」かな…
ちょっとブログで確認してきました。曲名間違ってたらごめんなさい。
金丸さんは、ハヤトのライダスーツへコスプレして登場!他のファンの方が持ってきていたソニックのぬいぐるみを抱えての登場でしたw
ソニックが腕でぎゅうぎゅう押し込まれてて可愛かったww

告知ターイム!ということで、金丸さんから、シュガー・ラッシュのお話が。
「ソニックでちょっと声をやらせてもらってるんだけど… じつはちょっと、ソニックはこんなこと言わない!っていう感じのセリフだけど…ディズニーさんの言うとおりにしました!」
会場がわっと湧きますww
お仕事ですしねえ…仕方ないです。ソニックはこんなこと言わないよ-って、思ってもらえるっていうのがなんともソニックファンとして嬉しいじゃありませんか…
このことに関してはちょっとまた後で。

続きます。





6曲目。木村昴さんでpeople get ready。
この頃になると会場もほっと一息、聞き惚れる余裕とか、酔いしれるような雰囲気になってきます。
この曲も、ジャズとかあまり知らない私でも知っていたので、メジャーな曲を歌ってくれているんだなあ…って思いました。

7曲目。桜井智さんでシェルブールの雨傘。
透明なビニール傘をくるくると回しながら、しっとりと歌い上げるナンバー。
いやー…なんでこんなに可愛いんですかね…
と思いつつうっとりしていると、金丸さんが黄色いレインコート?でも凄くデザインがカッコいい!のを着て登場、今度は同じ歌を英語でデュエット!素敵でした…

シェルブールの雨傘が終わると、いそいそとレインコートを脱ぐ金丸さん。
「智ちゃんちょっと持ってってもらっていい?暑くてw 暑い時期じゃなくってよかったあー」
なんて言いつつ。

8曲目は ともだち。金丸さんが歌います。
昼の部では別の歌をやったようなのですが、夜はちょっとレトロチックな日本のナンバー。
アルバム収録の時に、「上を向いて歩こう」とどちらにするか迷った曲だとか…(ブログ参照しました)
上を向いて歩こう、も好きなので、次があったらそちらも聞きたいな…

9曲目は Over the Rainbow
ああーーこれまた大好きな曲です。木村さんが歌いました。
オズの魔法使いで有名な曲なんですけど、虹というと自分はちょっとソニックワールドアドベンチャーのEDを思い出してしまいます。
Dear my friendの一節に、虹が出てくるんですよね…。

I will stop and close me eyes, remember
End of the rainbow, I can take you, I will catch it for you……
虹の麓、虹の生まれる場所に辿りつけた者は、願い事が叶うんですって。
チップとソニックは一体何をお願いしたかったのかと思いが広がります。

そういえばあの曲もジャズっぽい(?)曲調だけども……次のライブにいかがですか?ww

さて、とうとうラストの曲。
10曲目は Dream。
金丸さんはシルクの!パジャマ姿で登場。
「なんかシルクってやらしーなー!」と矢尾ちゃんにツッコミいれられながらww
金丸さん、パジャマでステージに立った逸話があるそうで、入院してたの抜けだして来ました!とか言ってましたが、ほんと?!ww
気になるところです。
千秋楽はちょっとさみしいね…というお話や、「次もやったら来てくれる?! いつ頃がいい?寒くない時?いつにしようか!!」
パジャマなだけに、みんなでパジャマで参加!パジャマパーティーにしよう!なんて、アイデアなんかも飛び交う、和気あいあいとしたステージで、今回のライブは幕を閉じ……

ません!アンコール!!アンコール!!

もちろん、アンコールに答えてくれました。
金丸さんはパジャマの上からカーディガンを羽織って(あの噂の萌え袖)登場。
最後はみんなで!お客さんも全員で、一番最初のナンバー、スイングしなけりゃ意味ないよ!It don't mean a thingを歌いました。
楽しかったよ!!

「是非アンケート書いてってね!」という形から、テーブルから離れる人は少なく……
金丸さんが挨拶にいらしたので、挨拶したい人は一列にならんでー ということで、サインをねだりに並んで参りました。

行列!ひゃー…まあ、そりゃあね…
途中から木村さんがチラチラ現れて、金丸さんの後ろを行ったり来たりしてましたがww

さてさて、サイン、頂いて参りましたよ!!
いったいどれにサインしてもらったって?
 じゃじゃーーーーん!!!
今や希少価値と成り上がった(w) ソニックX13巻……
ネットでもオークションでもなかなか手に入らない幻の13巻にサイン頂いて参りました。感無量。
どれにサインしてもらうか悩みに悩んで、どうしようかとずっと悩んでたんですが…やっぱ主演のこれかな…と…(ゲームも沢山あるけどね)
「うわー懐かしいな!」と言いつつ、サインを入れてくれました。
同行したカニ子さんはソニックのフィギュアとか…るうやちゃんはスタンダードに色紙へ。
3人一緒に写真撮ったんですが、ちょっと恥ずかしいのでこれは3人の秘密でww

3人いたのでちょっと長く時間とってしまって申し訳なかったんだけど、話はシュガー・ラッシュのお話に。
カニ子さんが唯一、試写会も見ていて内容を把握してたので、スムーズな話に。

「実はね…」と金丸さん。
「最初に来たセリフが、これはソニックは絶対言わないだろうっていうようなセリフだったんだよ。
それでね、僕ディズニーの人に、「このセリフ、ソニックは絶対言わないよ?」って言って、ちょっと変えてもらったんだ」
な な なんですとーー!!
「まあ、最初より良くなったけど、でもまあ、劇中のセリフだし、それ以上どうにもならなくって…あれでも良くなったんだよ!だから楽しみにしてね。ゲーム内では絶対言わなそうだけどねっw」

見たことのあったカニ子さんは「そうですねええ」と関心しきり。き、きになるうううう!!!
絶対見に行きます!シュガー・ラッシュ!

と、最後に…「ソニックのセリフを一個だけお願いします!!」と、勢い付けてお願いしました。
ええっと…ってちょっと迷ってから
「Hey guys!! シュガー・ラッシュ見てくれ!」 って!!
言ってくれました!!きゃあーー!!感謝感激!!

列に並んでる女の子達の数人から、「キャーー!」って黄色い声。君等ソニックファンか!!
お願いして、良かっただろ? 感謝しろよ?www

土曜日に参加した組の子達も、ソニックのセリフ言ってもらったって言ってたので(お面があったからかな…)ちょっとステージ上で聞けなかったので、最後のチャンスに勇気出しました…
ああ、もうこんな機会…ないかも…嬉しかった。ありがとうございました。

そして金丸さんの後ろでちょろちょろしている木村さんに、ライブの感想を直撃させてきました。
本当に感激したから。ソロでCD出してるなら、買いたいくらい。

おもしろい人でしたよ?金丸さんとファンの子が写真撮ってる後ろから、わざわざ顔出して、「あ、背後霊写ってる!」とかやってるんですよwww
挙句に、地上へあがる階段に、ファンの子と一緒に並んで外に出る順番待ったりするんですよ。
「ちょっとwwwあなたは先に出て、お客さんを見送らないといけない立場なんじゃないのwww」
思わず言っちゃいましたよ。お酒入ってたしなww
物凄いフレンドリーな人で、お友達みたいでしたww

あまりにちょろちょろしてるんで、サインお願いしてもらっちゃった!!
かわいいい!
金丸さんのサインも可愛いけど、木村さんのサインも可愛いです。

そんなこんなで、興奮冷めやらぬ中、帰宅の途についたんです……

そんな中、カニ子さんからこんなお話が。
「実は、ディズニー系の声優さんに伺ったことがあるんですが……」

おお?なんです??

「ディズニー関係の声当てる声優さんって、何があっても作品に対して文句は言わないっていう誓約書を最初に交わして、それからじゃないとお仕事出来ないはずなんです。今回、金丸さんが、「ソニックのセリフがおかしい」って、変更してもらったって言ってましたよね…あれ、本来なら絶対出来ないはずの事なんです。」

な…なんという事だ…でも金丸さん、ソニックのセリフ変えてもらった…って…

「って言ってましたよね…ってことは、ディズニーにとって、ピクサーにとって、ソニックってとても大事にされてるキャラクターで、趣旨を変えるわけには行かないけど、変更してでも出てもらいたかった、ってことじゃないですかね……」

これは…本当の事でしょうか…。
他の事例を知らないし、声優関係の事情に疎い私は、友人のお話を感心しきりで伺うしか手が無いのですが……(昔から携わっている方のお話らしいので、今現在の状況と食い違いはあるかもしれません。)
もしも本当なら、これはソニック好きにとって、本当に嬉しい事です。

シュガー・ラッシュの世界観というのを一番に考えた時に、ソニックの性格や行動原理は、その世界観にそぐわないのかも?しれません。(まだ見ていないので)
でも、それを曲げてでも、この映画に出てほしい!と思われているのなら、それはそれで、良かったね、ソニック。ソニックは本当に世界でとっても愛されているんだよ。

金丸さんのファンとしても、ソニックのファンとしても、とてもとても心に残る、素敵なひとときを過ごさせて頂きました。

次回、企画されるんでしょうか?その時は是非また、拝聴しに伺いたいと思っています。
皆様お疲れ様でした。次回をとても楽しみに、このレポートの筆を置きたいと思います。

2/27 popoco

※追記。
金丸さんの公式Twitterで、上記のセリフの件について、言及がありました。
2・27 金丸さんTwitter
「消化不良のまま伝わらないためにも敢えてこの場で。セリフ変えるなどは断じてありません。ニュアンスの演技を変えただけです。誤解なきようにね。」
ということなので、具体的なセリフの改変などをお願いした、ということは無いようです。
追記にて、誤解ないよう訂正させていただきます。申し訳ありません。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]