忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのいちはこちら
そのにはこちら

そのいち はロスワの紹介前まで。
そのに はロスワの紹介までいきまして。
今回ラストナンバーになります。
カテゴリーにレポートの内容で分けましたので、今後探す時の参考にしてくださいー。

https://twitter.com/sonic20th/status/348700432081768448
さて、音楽の話になって、我らがおおたにったー登壇です。
いつもながらの低姿勢で、すぅ…っと出てくる大谷さん。
でもほんとにこの方凄い方なんですよ?! フレンドリー過ぎてうっかり忘れてしまいそうですけど……
「今回は耳にタコが出来るほど、良い物にしたい!って言われました」と大谷さん。
詳しいお話は、結構ほかの記事に上がっているので、ここで詳しく語る事もあまりないんですけどね…
「今回…ボーカル曲は…ありません!」 ええーー!!!っと会場。
全力でサウンドに力入れてますから!! とのこと。
珍しいですよねー ボーカル無し… 初…?でもないか 昔は無かったわけだし。
ステージも多彩なので、大谷さんの多彩な表現力が冴え渡ってるかなあー 楽しみです。

さて。新しいグッズの紹介……!!
グッズなんて、あるとは思わないじゃないですか!!
https://twitter.com/sonic20th/status/348704026201833472
3DSLLのケース……ってことは……LL買わなきゃなあ……(目的が逆転している
まあ、実は、LLのカラーリングにブルーブラックっていうのがあって、自分のサイトの名前と一緒だし、これは買いたいなー なんては思っていたんですけどね。
サントラつくって言うんですよ!! サントラですよ!! 買わないわけないしなー
え?知らなかった?LLのケースには特別サントラつくんですよ!!
写真をしっかりみてみると、ほら…下の方にサントラの文字が。
一緒に予約、しといたほうがいいかもよ?

https://twitter.com/sonic20th/status/348704190715002881
ストラップとイヤホンのセット……
ああ…本格的に財布が狙われてる…可愛い……うううう
2セット買わなきゃ…

同時発売ってことは…ケースとWiiU版とストラップと3DS版と…全部合わせたら… 

計算するのやめとこ…

日本ではセガストアで何か特典、つくんですかねえ?期待したいです。

さて、最後にこの方。
我らが瀬上さん!登場!!
https://twitter.com/sonic20th/status/348704844447633408
リングネーム呼ばれるかの如く名前呼ばれて登場した瀬上さん。
ズカズカズカッ!!!っとステージ中央にババーン!!と登場!!
ここで思った感想。

(………ステージ慣れ……してるなー…

いやー、自分がステージ左方向にいたからかもしれませんが、だいたいみなさん、ステージの中央に一回も出て来なかったんですよ。まあ、上画面見ながらの説明や透過スクリーンあったりしたんで、仕方ないかもしれないんですけど…
瀬上さんだけ、何の躊躇無くステージ中央に颯爽と現れて、一言
「今日、オレ何したらいいの?」
会場爆笑。
ZEP東京のライブの宣伝に来たので、その説明をして…
「あ、もう帰っていい?終わり?」
ちょっとおおお!! せっかく皆見に来てるんですからー!!
ということで、ちょっとしたトピック説明とか、誕生日のプレゼントキャンペーン紹介とかに付き合う瀬上さん。
https://twitter.com/sonic20th/status/348706160603430913
ぷよせがでやってる誕生日のプレゼントのハードカバーの現物なんかも来ましたよ。
「これいいねー 俺にくれるの?あれ?だめ?」
なんて瀬上さんがちょっとおふざけしながら、紹介していた手書きソニックのハードカバー。
なかなかいい出来みたいですよ。ほしいなあー

最後に抽選会と…
https://twitter.com/sonic20th/status/348709574204850176
今日の主役の登場で、会場が沸きます。

やっぱり最後はイケメンきぐるみのソニックさんでしたねー。
プロジェクションマッピングのクラッカー、可愛いね。改めて写真はじめて見た。

遠くから、小さな女の子が「ソニックーー!!ソニックーーー!!」って一生懸命呼んでたの。ソニックには聞こえてたかなあー。
以下続きから。




さて。会場は終了と同時に解散で、我々はサインの列に並びます。
試遊台に抽選であたった人は、試遊台の列に行くので。
何にサインしてもらったかって?

じゃーん!!
いいでしょ!! 音羽ちゃんのアイデアをいただいたんですが、これはとてもいいアイデアでした。
公式のイラストを高画質印画紙、つまり写真用紙のでっかいのに印刷したのを何枚か持っていったんです。
このサインは飯塚さんのサイン。うちの家の壁に飾ってあります。


まだいい額が見つからなくて飾れてないんですが、これは瀬上さんのサイン。

ちょっと変わり種で背景作っていったのがこれで、大谷さんにサインいれてもらいました。
えへへ(*´∀`)

はやく額かって飾りたいなー 入れ替えてもいいけどー
日付がいいでしょ!!日付が!誕生日っていう日付がねえー

https://twitter.com/sonic20th/status/348720579723030528
サイン会、長かったなあー 二時間半ですって…

じつはサイン会始まる前に、ま のつく(本名ではないけど)、どこかの誰かさんとちょこっとお会い出来まして。
「あ ま◯◯さんや!」
「おー ぽぽこさんー あ、こいつウェアbotの中のやつー(と同行者をさして)」
「あー お久しぶりですー」
なんて会話が。
「(今日来てる人が)中の人だらけってホントですかー」
「あー まあー 休みですしねー」
開発陣、結構様子見に来るんですって。そりゃー新しいゲームの反応、見たいんだろうかなー。
なんて思ってるうちにサインする主役の三人が登場。こちらに気がついて、ま◯◯さんに「おーい!!」と手を振りつつ席につく。

「…めっちゃ手振ってますけど… 来いって言われるんじゃないですか?お前もサインしろとか」
「やべ…逃げよう」ま◯◯さん退却ーーー
今度飲み会とかしたいっすねー。ここ見てるかわかんないですけど。


ちょっと今回は勇気出して、タンポポ畑のイラストを高画質印画紙に印刷したものを持っていったんです。
飯塚さんに何か差し入れって言ったって、食べ物とかかさばるし…プレゼントも…なんかなあ…
大谷さんには先日、コンサートでお会いしてたし、瀬上さんには数日後にライブでお会い出来るのがわかっていたので、個人個人にはプレゼント用意してたんですけど…
飯塚さんに何さし上げたらいいのかわからないー  そういやあネギ栗カニ子さんが、海外ではファンアートを公式の人にプレゼントするんですよー っていう話を聞いたなあ…
じゃあ、最近書いた中で一番良い物を持って行こうー、と思って。
ウラに感想とかメッセージ書いて。手渡しして来ました。緊張したーーー!!
「これはどんな場面を描いたんですか?  ……カラーズのEDにあってもいい絵ですねー!ありがとうー」と言ってもらえました。
まだまだ絵は上手くないですが、愛はありますからー どっか片隅にでも置いていてもらえたら嬉しいなー。

ソニクラの集まりはだんだん増えて。どこに誰がいるのかわからないくらいの人数に。
疲れてしまって、クレープ屋さんの前のテーブルに座って、みんながサインもらい終わるのを待っていたんですが、その時にカニ子さんが男の子(とお父さん)を連れて走って来ました。
「ぽぽさんー!!いたいた!! この子、ぽぽさんのこと知ってるって言うから連れてきた!」
「へ??な、なんですとー!!」
賢そうな男の子が一人。お父さんと一緒に私の前に来ました。
名前は はー君。 10歳。
サインに並んでいる時に、カニ子さんと知り合って、お友達になったそうです。
名刺を渡して。お友達コード交換して。色々ソニックのお話、もっとしたかったんですが、お父さんもしびれを切らしてる感じだったので、今度必ずコンタクトとろうね!って約束と、ピクシブを見てくれているというのを聞いて、お父さんに、ピクシブからメッセージ送って下さいーと言いました。
色々繋がりはあるようで、ジャックさんのブログにもはー君が居るみたいなので、今後大きくなったら一緒にイベントとかに行けるかなー と思っています。
一応これでも私は母親やってますので、引率をさせてもらえるなら、一緒に行けるかもしれませんね。お父さんから許可いただかないとね。

そんな はー君から、重大な事を聞いてしまって。
「そういえば、WiiU開発の岸本さんに会ったので、僕、今回の敵のデザインしたのはアメリカの人ですか?って聞いたんです。(アメコミあまり好きじゃないんです)そしたら、あのデザインをしたのは日本の人だよ って教えてもらいました。」

な  (0言0;) なんだって… はー君の行動力と洞察力にお母さんびっくりデス… 
本当に貴重な情報ありがとう。今回のロスワはぜんぶ日本開発だよー っていう話の様子なので、これは…ストーリーも期待出来るかなあ?

小さな友人と別れて、沢山のソニクラと、さて、(夕飯とか)どうしようか?という相談に。
ジャックさん、さばみそさん、だいるさん、アミーさん、ここらへんの人が揃うとぱぱっとまとまってきて先生としては引率が楽です。
さばちゃんが色々調べてくれて、居酒屋に行くには人数がちょっと…(日曜夜6時も回ってた)
じゃあ仕方ない、3Fのフレームカフェがガラガラだから、そこに行こう!ってなって。
大勢引き連れて3Fのカフェに押し寄せましたら、まだまだサインの列が終わってない……
これはー…大変だー。

カフェは幸いガラガラで、総勢30名ほどで占拠してもまだまだ余裕。
懸命にサインするお三方を横目に、サイン終わるのを待っていました。
サイン終わったら、みんなで飲み物頼んで、ソニックBirthdayで乾杯でもしよっか!ってなって。
サイン終わるまで待ってたんだけど、むくむくと湧き上がる申し訳ない気持ち。
ファンの為にサインを何時間もしてくれてるお三方差し置いて、うちらだけ打ち上げ気分になっていていいものかと……考えたわけですよ。
今まで数回、サイン会を見て来ましたが、一番最後までサインし終わって、さーっと解散するだけの寂しい終わり方を何回か見てたんです。
一回目は、あまりに寂しくて、(瀬上さん一人でサインしてたから。立ちっぱなしで!2時間!!)思わずドリンク持って駆けつけて、ありがとうございましたって言った時も。

これは、今回はそれではイカン…と思って。みんなに、「お疲れ様でした!」って言おうよ って声かけしたわけなんです。

サインを貰ったファンは次々と帰って。突発オフ会に参加してくれる人は増えて、フレームカフェも結構な賑わいになってきて。最後の一人、二人になった時に、全員で並んで。
サイン終わって、スタッフの方と、お三方が席を立ったのを確認して、
せーの!「お疲れ様でしたーーー!!」 と、拍手喝采。
赤いジャンパーの女性が写真撮ってましたが、あの方がソニ委員会の方かな?

ニッコリ笑ってくれた飯塚さん、大谷さん、クールな感じの瀬上さんw 
嬉しそうに手を振りながら帰って行かれました。自然発生的に出る「ソニック!ソニック!」の掛け声。(こういう所は男性陣が居ると、ぱっと盛り上がりの声がでますねー。)

帰られたお三方を見送り、さー、飲み物持ったかー!!バースデーで乾杯するぞー!!ってなって。
みんな総立ち。総勢35名。(外に居た人も入れると40名近く)めいめいに飲み物持って、たかだかと。
「「ソニーック!ハッピーバースデー!! かんぱーい!!」」
ってやったわけですw カフェの方、騒がしくて本当にすみませんでした。

「ああっ!!瀬上さん?!」との声に驚いて振り返るとなんと!瀬上さんが帰ってきたー!?
ワーッ!!と歓声のあがるオフ会メンバー。
「みんなで写真でも撮ろっかー」と瀬上さん… 唐突に始まる撮影会ww
あまりの人数に枠に収まらないので、4部隊にわけて写真を取りました。
撮ってくれたのは一眼レフを持ってきていた天羽さん。
唐突なお願いに、気持よく答えてくれました。ありがとうー。
Twitterのアカウントは、教えていいよ、との許可をいただいたので、もしお話したい方はぽぽこに言ってくださいね。いつもC40のイベントやソニックのイベントにはいらっしゃる方です。

撮影終わって、じゃあねー と手を振りつつ退場する瀬上さん。
わざわざ…戻ってきてくれたんだー… 色々疲れてるだろうに…感激でした。

それからはスケブ描いたり、ご飯食べたり。アルコール入れたりと、色々銘々に楽しんで、解散となったわけです。

海外の方ともお友達になった方もいたし、なんとも、ソニックってワールドワイドで、いろんな人と繋がりを持ってきてくれる不思議な存在です。

小さな友人に、近々コンタクトとって、お話をしたいと思っています。
一番一生懸命描いたというイラストをくれたリネさん、ありがとう。大事にします。今度また遊んでねw
ジャックさん、特別パスの写真撮らせてくれてありがとね! 

というわけで、23日は素敵な素敵な一日だったのでした。


さー C40のライブレポも、書けるかなあー??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]