忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのいちはこちら


さて。ロストワールドの本編の紹介へと参りまして、ここで制作陣をお呼びしまーすとのこと。
WiiU版ディレクター、岸本さーーん!!
https://twitter.com/sonic20th/status/348696570864230400

いかにもクリエイター!といった感じの…コホン なんか、沢山ご飯、食べてくださいね…って思っちゃうような線の細い男性が登壇しました。
緊張されている様子で、ちょっと声が震えていたような…?
本当にこの登壇も、出来るか出来ないかの感じで、ちょっと前までまだ調整してたんです…みたいなお話をされていた気がします…(記憶が曖昧
Wii版での新要素はいくつかあります。
今回は多重ロックオンが可能になりました。3つまで。ロックオンするとソニックが、ポンポンポン!とリズミカルに敵を倒していきます。
倒された敵が消える時に、スコア表示!!これも原点回帰だそうです。
「ぽこぽことスコアが出るでしょー?」と画面を見ながら説明していきます。
また、ステージクリアが、あのゴールリングではなく、ソニック1と同じ、動物たちのオリの開放、ということになっています。

「新しいソニックを作りたかった」と飯塚さん?か岸本さん。
ソニックは今までずっと、奥へ奥へと進んでいく形でした。今回のソニックは、それに横の動きを、幅をもたせよう、ということで、チューブ状のステージになっているんです。

ココらへんのお話は、きっとみなさん他の記事で読まれてると思います。
あのチューブ状のステージを見る度に…… クレイジーガジェット(SA2)を思い出すのは、私だけではないはずだ!!!

https://twitter.com/sonic20th/status/348697640923459585
「実は……」と飯塚さん
「今日は実機を用意したんですよ!!」
会場から「おおーー!!!!」という声。
WiiUの実機プレイは初お披露目かな?

「カラーズパワーが…今回は実装されてまして……今日はシアンレーザーしか見せられないんですが…」
シアンレーザーをとった瞬間…響く立木(声優)の「レーザー!」の声……( ゚д゚ )
ああ…カラーズだ… 続編に近いww 声…出るんかいwww

レーザーを操るには、Wiipadでやりますー と、説明がありまして。
こう、指で画面をスライドさせて、レーザー発射するそうです。
もちろん、TVを消しても、手元のpadでゲームを出来るようになっているそうです。

個人的には!!!ソニックさんの待機モーションが!!!(屮゚Д゚)屮 とっても!楽しみです!!
実はソニックのモーションを決めている人は、ソニックが大好きな…女性?だそうで…(こっそりウラ情報)
この方が「これはソニックの動きじゃない」って言うと通らないそうで…
部署とか変わってなければ、いつもの可愛いかっこいいソニックのモーションが見れるのではないかと…期待しておるわけです。
ソニック4-2の待機モーション決めた人が誰かわからないんですが、あれ…耳ピクがあったんで…
あれを…また……実装…してください… 萌え死にます。

最後に、締めくくり。岸本さんの必死の訴え。
「本当に、本当に3年かかってます!!3年、必死に作ったんで、楽しみにしてください!!」
もう…岸本さん、泣いちゃうんじゃないだろうか…っていうくらい、心の叫びでした。
3年といったら、カラーズが発売されてすぐ…くらいでしょうか。
いやー、それより前からかかってたかもしれません… ゲームって作るの大変ですよね…

ではー次!3DS版!!
https://twitter.com/sonic20th/status/348698930114080768
さらっと出てきた平林さん。おお?なんか壇上で喋り慣れてるっぽい感じ!

「今まで3DSのソニックといえば、2Dで作るっていうのがお約束だったんですが…今回は、3Dで作ろう!ってなったんですよね。」
「ステージのイメージは一緒でも、全く違うゲームだと思って下さい!」
https://twitter.com/sonic20th/status/348699860171628544
だそうです……いやー、また今回もお財布直撃してきますねえー!

「今回は、雑魚敵が、ちょっと手強くなってるやつがいるんですよ!!」
おなじみの芋虫の敵っぽいやつが登場。
こんなやつ

「こいつちょっと強くて、三回叩かないと倒せないんですが…ソニックに新技!が出来ました!サマーソルトです!」
なにいいいいい!!! 新技?! 

ヒュッ!っとバク転、足から衝撃波を出すソニックさん……
敵に当たると、弱点が出るので、すかさずホーミングアタックを決めていきます。
「今回はバトルも楽しんでみて下さい」
って言ってたような気がする…(メモがない ごめんね

また、3DS版とカラーズパワーが違うようです。
「アステロイド、というカラーパワーが増えています。」
紫系のパワーの様子です。周りの物をブラックホールのように吸い込みながら走っていくソニック。(形としては土星みたいな感じ)まさに回りを隕石で囲みながら… キャパいっぱいになると、それを射出するような感じ。(塊魂??)

ほほーう…ほんとに別ゲーです……。また2本開発してたんですね…買いますけど……


長いので一旦切りましょう…。次回は音楽他…大谷さんと瀬上さんのステージのレポで。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]