忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨晩ちょっとあるところで、新刊の内容の話で盛り上がって来てたんですが、全くもって周囲置いてきぼり状態なので、ぼちぼち作業がてらまとめて行こうと思います。
なぜ、今回の新刊はこうまでして説明説明、って言うのかというと、今までよりちょっと特殊な舞台背景を考えてしまって、挙句に一回で表現することが難しいと判断したためです。
もちろん、ここを見ていない人でも、本の中の解説や本編を読めば解るように作るつもりなんですが、かつ、こっちのお話も知っておいてくれたら、尚楽しく読めるといいな…
といった次第です。
お話が膨れて来てしまっていて、全部の場面描こうと思うと、イブリーストリガーの説明から200年後の未来まで、長きに渡る気がしますww

とりあえず新ソニ見たことない人は、新ソニ全部見て来て下さい。
それが大前提とさせてもらいます……。

じゃないとお話が全くわからないww

ソニックシリーズは本編と言われる大筋の話が、繋がってるものと繋がってないものもあります。基本的に大元のゲームがありすぎるので、大前提このゲームやってないと全くわからないよ!というお話も出来上がったりします。
ネックだな……とは思うんですが、仕方ないです。なので、今回は新ソニベースです。というお話をしておきます。

ある日、Twitterでこんな事をつぶやいている方が居たのをみました。
「シルバーってどうしてあんな風に、前向きに育ったんだろう」だったかな……違っていたらごめんね。
その時に「はっ」と、ずっと温めて居たソニックが仔シルを育てる話が動き始めたんです。

ソニックと仔シルのお話は、pixivにもありますが、リトルという漫画で一回描いた事があります。
おかげさまでお気に入り数も結構な数に登ってくれまして、再版した本も全公開した後でさえも未だにポツポツ買って下さる方が居るので、ありがたい限りです。(再版ちょっと刷り過ぎたかなww)

で、実はあの話には続きがあったんです。もちろんこれはどこにも出していませんし、お話したこともありません。
お酒の席で、ちょこっとだけ口に上った事がありますが、基本的に何もお話してないんです。
その雰囲気と設定が、今回でちょっと引き継ぎと花開くと言ったら言い過ぎですが、基礎になったと言えます。

で、話は戻りますが、「どうしてー」という言葉を聞いて、「もしかしてシルバーをソニックが育てたとかいう設定だったら……あのシルバーに説明が着くんじゃないか…」と考えたのがきっかけです。
そして上記のイラストが書き上がりました。
その時点では、妄想するだけで終わりにして、描いても8P程度の漫画で済ませようと思っていたんです……が。
事態は思わぬ方向に進んでいきます。

続きはまた明日かな。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]