忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創作チャットの倉庫にあったんですが、小説(SS)が結構な量あったので、持って来ました。
また創作チャットやりたいねえ。

創作チャットとは。
お題とカップリングをくじ引きで引いて、30分以内に小説でも絵でもいいので、何か創作してくる、という次第です。
くじ引きなのでカップリングがめっちゃカオスになるので面白い。
まあ、まず書き慣れたハリネズミなんか当たらないからね…
黒騎士のキャラフィーバーにあたったこともあります。

※小説にはネタバレも含まれますので、ご了承下さい。



1.ビッグ ガラハッド お題 眩しい

遠くから来たというその旅人は、大きな身体に華奢な杖を持ち、いつの間にか城下町に住み着いていた。
マイペースに魚をとっては生活の糧にしているらしい。
「なあ、ビッグ、せっかくそれだけの身体してんだし、お前も騎士とかなったらどうだ?」
小柄なガラハッドにとって、自分の二倍ほどもある身体を持っているビッグの巨体は、羨ましい限りだ。
魔法の力はガラハッドの方がもちろん上だろうが、もしも魔法の使えない場所や、封印の魔法で力が使えなくなったとした時に、頼れるのは自分の力だけだ。
そんな時に、自分の身体の小ささは、とてつもなく不利だった。
同じ大きさでも、力の強いガウェインや、剣技の卓越したランスロットに比べると、
魔法を除いたガラハッドの実力は数段劣ってしまう。
「俺もお前くらい大きな身体だったらなあー!戦うのも楽かもしれないのに!」
「んー……」
大きな身体のビッグという名前の猫は、その言葉に良い反応はせず、ぽりぽりと耳の後ろをかく。
「僕は戦いはきらいー」
「そんな事言うなよ!外には魔物が居たりするんだぞ?強いほうがいいに決まってるじゃないか!」
「んー…でもー…みんなが強くなって戦うばっかりになったらー お魚を取る人がいなくなっちゃうでしょ?お魚取る人がいなくなっちゃったら、騎士さまはご飯を食べるのが大変じゃないー。僕は騎士様にご飯取ってくるほうがいいんだよー」
ニコニコと平和そうに笑うビッグの笑顔は眩しいほどで。ガラハッドは何も言い返すことができなくなってしまった。
兵士ばかりが増えた国に、未来はない。その兵士を支える人も、その支えてくれる人を守る兵士も、そのお互いがいるからこそ国という形が保てるのだ。
ガラハッドが騎士として立つには、今もう少し時間が必要なようだ。



2.スパシャド クラシックテイルス お題 手紙  

みなさん、お元気ですか。
未来の僕、お元気ですか。
きっとこの手紙が読まれる時は、僕は大きくなっていて、沢山の機械と過ごしたりしているのかな。
大きな僕は、この手紙を書いていたことなんか、忘れてしまっているかもしれないね。
でも、それでもいいかもしれないね。

あのね、この間、とても素敵な事がありました。
いつもみたいに、僕とソニックが一緒に走っていた時の事です。
空に、綺麗な流れ星のような彗星が現れて、僕達のところに降って来ました。
それはソニックと同じ針鼠で、でも僕達よりももっと大きな大人の針鼠でした。
赤い色の部分があって、ちょっと目つきが怖いけど、でもちょっぴり優しそうな人でした。
確か、僕達が未来に行った時に、会っている人だと思ったんですが、ちょっと僕は思い出すことができませんでした。
でも、ソニックは覚えていたみたいです。その人に会えて、とても嬉しそうでした。

金色に光っているのは、きっとカオスエメラルドの力だと思いますが、未来にはソニック以外にも、スーパー化できる針鼠が居るんですね。
僕はとてもびっくりしました。

どうやって時空を超えてきたのでしょうか。タイムイーターはもう二人のソニックが倒してしまったから、時空を超えることはできないはずなのに…
もしかしたら、未来の僕は、時空を越えられる機械を作ったりしていますか?
もしそうだったら…いいな、と僕は思います。
今から、少しづつ、僕も研究してみます。

いつか、今の自分が、未来の自分に会いに行く事ができますように。
また、二人のソニックが、二人で世界を走れますように。
過去の時間に現れた、あの人に伝えてください。
会いに来てくれてありがとう。僕達は元気です。



未来の僕へ。 昔の僕より。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]