忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ソニックはだいたい終わってきました。個人的に何か聞いてみたい事があったらメルフォでも拍手でもどぞー。

さて、本日一発目は スパソニから。
5ae95794.jpg












スパソニの低い声にやられた女子は数知れず…
罪は重いぞ……



かくいう私もそうだが。


aecc5350.jpgけっこう書けそうで気をつけてないと同じになる部分。

表情で性格が出ます。

















9451ec6a.jpgさて、お待ちかね、シャドウさん編。
でも基本はソニックなので、シャドウらしいとこだけ。
















そしてその衝撃映像がこちら。

e221e484.jpg









幼い………。 トゲ……足りないよシャドウ……。




もとい。


0.jpg












4ff7c9a4.jpg

体の形のとり方?

こんなイメージってだけですので、ご参考までに。















次はシルバーとナッコかな?

PR
その2-。
839ebb64.jpgまぶたね。大事だよねー。

ソニックならず、ソニキャラの表情を作る重要器官。

















727bdf69.jpg



















9f952fc2.jpg
手について。


















87e5d495.jpg




















基本ソニックがかけたらいいんですけどね…。
なんだかんだ言って基本です。

なんとなく流れから、いつもどうやってソニックを書いているか…というか、ソニキャラを書くコツなんかを書いたら、需要あるかなー?って話になって、見てみたいという声があったので、数回に渡ってちょっと自分が描く時のコツなんかをまとめてみます。

06b238a9.jpg必ずあたりを取るんですが、まずはそこら辺から。
十字を必ず切るんですが、交点が必ず鼻になります。


















903903a9.jpg言いたいことは大体画像に手描きしてしまっているのですが、もしも読めなかったらごめんなさい。
今度書き直します。












交点の向きで顔の方向が決まるといっても過言じゃないっていうかそうしないと描けない。



cca4da34.jpg目は口程にモノを言う。

目を描く時は気を使います。優しい表情もきつい表情も、ほぼソニックは目と、動作で表現しないといけないんです。

だって…!アイテム(小物など)が少ないんだもん!!

髪の毛のある人間とかだと髪の毛の表現とかもかかってきますが、
主にソニックはあの形しかないし、小物も無いので、主に表情筋とあとは……次回。











si2l.jpg実は仕事場で目を盗みつつ落書きしてたなんて言えない。(言ってる

実質時間を言ったらがっくりするので言わないけどww
ザザーっと下書きして、ざくざくペン入れして、なんかパースとか地面とかなんか適当にやったので、本当に落書きなんだ!! 今度描くならもうちょっと地平線考えてから描くww ひどいwwこれww

線画だけの方がよかったかなー って気もしたけど、久々にデジタルで色つけて、(途中のはついぴくにある) 加工してみたらなんとか見れるようになったので、いろいろな所に落としてあります。 
落としすぎなんだけどねえ……  でも今更やめられないしなあ…。

鈴華さん>
いつもいつもありがとうね!!  やっぱりログまとめしたほうがいいよねえーーー  ちょこちょこまとめていけたらやるようにします… 
結構埋もれてて見えないイラストとか、漫画とかあったりしたりして… ほら、カテゴリー分け忘れちゃうから…。

 先に拍手返信!
>ジャンクさま
コメントありがとうございました!! 長文なんてとんでもない!感想文でもお待ちしてますww
TOPのカリバーンとソニックのイラストに感動していただけるなんて、描いた甲斐があったってもんです。ありがとうございました。
カリバーンとソニックの話は、いつか何らかの形で書きたいと思っているので、何しろ黒騎士をもっともっとやりこまないといけませんわww
こういう物語の一場面のようなイラストが大好きです。これからも応援よろしくお願いいたします。


さて。タイトルに??と思われた方は多いかな? もしかしたら キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ってなってる人も多かったりしたら嬉しいなあ。
 
詳しくは albireo のチョロさんちの日記参照。
たたむよ!

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]