忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12299971_452286154.jpg初めてのチャコールペンシル。ダーウェント製。

インクテンス(水彩色鉛筆)を買ってからというもの、ダーウェントにはまってる私。
色々使ってみたくて、今回はチャコールペンを購入。
木炭鉛筆 かな。

値段の話はさておき、缶に入ってるのは収納に便利そうだったので。
カラーのほうはチャコではないのですが、ダーウェントのドローイング という色鉛筆。
全24色で、セピア系のイラストを描ける色あわせの物なんですが、24色も使うか分からないので今回は青を中心に数本。

チャコとあわせて色をつけてみたい。

あと何か銀色の鉛筆はグラフィトーン というもの。
まだ線も引いてないので、どんな感じに描けるのか楽しみ。
どうやら水に溶けるらしい。ううーんどんな効果出るのかな。

チャコールは12色のセットが出ていて、本当はそっちが欲しかったのだが、まあチャコ自体を使った事がないくせに、12色持ってても使えなかったら…と思って自重。
というか店頭になかった。うう。見てたら買ってただろうからなあ。まあいいか。


と思ってたら!!これは2008年新商品だったww
ダーウェント ティンテッドチャコール  というらしい。
12だけじゃなく24もあった。
でもやはり新品ゲーム一本分の値段だお。

さあゲーム買うか。鉛筆買うか。


それはさておき。拍手返信。

>8月7日 15時17分  ハリネズキャラ… のかた
おお!!ありがとうございます! うひゃあ うれしいなあ かわいいのかあwww

>8月7日 15時23分 ああんっブラスト可愛過ぎるー! の方

・・・Σ(゜∀゜) ブラスト君 歓喜。 「ブラストって呼ぶな!!ソニックって・・・・・!!!!!

OB1218108986572s.jpg





















(≧▽≦)ゞ
やっぱり可愛いと言われると、照れますが嬉しいモンです。

この二人の関係を描くのが好きです。なんだかんだ言って。手書きにはもう描かないかもなあ と書いたけど、もしも可愛いとか見たいとかいう声があるなら、また復帰するかもしれません。
これはこれで。


拍手ありがとうございました!!!

PR
最近のと最近じゃないやつ。

2760f226.pngこれはいつか忘れたー















hikari.pngこれは昨日、一人だったときに描いていたやつー。














supashado.pngこれはさっき描いていたやつー。




一人だとこういう絵を描いて遊んでいます。









silver.pngなんか出てきた、ログ倉庫から。
これもだいぶ昔。


芋さんへ。












97c0b525.pngこれも、ちょっと前だなあ。
一人で描いてたやつ。
















1613b506.pngこれは昨晩、いらっしゃったGGさんとの合作ですーー
幸せー。













拍手返信追記

>DHさま
Σ(゜∀゜)
わああい!! 褒められたああ!! DHさんにそう言ってもらえると嬉しい限りです。今後ももっと上手くなりたいですう。
今後ともよろしくお願いいたします! 
絵の事とか、いろいろ語りたいなあー。
なんやかんやで、いつのまにやら5万ヒットしていました。ありがとうございました。
本当はなんかイラストひっざげてこようと思っていたんですが、原稿終わった反動からか、もう遊びたくて遊びたくて、今シャドゲのオールAとか挑戦してます。
もううね、エスピオに泣かされてるんですけど、どうしようあのカメレオン。
ダークゲージ上げられたら困るんですけど!!

ということで、シャドウさんは、手助け無用とばかりに一人で闘います。はい。


拍手とかメールとか、放置しっぱなしですいません。
本当にみなさんからの暖かいメッセージは、もういつも涙涙です。ありがとうございます。

リンクに行きたいサイトさんとかもあるんですが、ちょこちょこ増やしていきますのでよろしくです。

最近ソニサイトもまわってないなあ。バトンとかスルーしていたらごめんなさい本当に。
気づいたらやりますからねー。でも放置しすぎてやるタイミングを逃す事の法が多いの。本当に。


>actさん
お久しぶりです。サイトの方は全て目を通しました。
やっぱりサイト作ってください って言ったかいあったなあ。
お待ちしてましたよう!
ぜひ、リンクにあがりますので、少々お待ちを。もう、俺にやる気をわけてくれえええ


>NO SOULさん
すいません、直にメール貰っていたのを最近まで気づきませんで。
全て読ませていただいて、糧にさせていただいてます。
イラストへの感想もありがとうございました!!
実は何枚かソニチャンには採用されてんですよね。ぽつぽつと。
今度はアナログで送りたいわあ。

>8月1日 23時くらい popocoさんが描かれる、とても可愛らしいハリネズミトリオに何時もながら心奪われますw のかた
ありがとうございます。がんばります。
ナックルズかあ!! 最近の不遇具合から考えて、なんかドジ&ギャグキャラになれてるけど、彼は本来孤独と鎖で縛られた、窮屈な人生してるはずなんですよねえ。
シャドウがいなかったら、確実に彼は私の萌え要因でした。だって不幸すぎるー。
ナコも描いてみたいなあ。自分シリアスなイラスト描く方が好きなので、ナコはいい題材なんですよねえ。ついついシャドウに心奪われ気味ですが。
今度描いてみます。 あ、そういやあソニチャンのファンアートで1番最初に採用されたのは彼でしたわあ。


>風真さん
いつもいつもありがとうございます。イラストお待ちしてます。というか、もらい物ページの作成遅くなっててすいません。
あ、そうそう、ナコルーのアンソロに参加されるそうですねえ!がんばってくださいね!!楽しみにしています。

夏コミで会えるのを楽しみにしていますよう!!


その他、沢山の拍手、手書きブログの閲覧ありがとうございます。
こんなにも早く5万という節目に会えるなんて、まだまだ1年2ヶ月しかやってない新米サイトですが、自分なりにがんばって参りますので、今後ともよろしくお願いします。



5万HIT ありがとう絵茶 開催します。よろしかったらおいで下さい。
本日より、サイトTOPに絵茶のリンクを貼ります。

自分はなるべく常駐しているようにしますが、管理人が現れやすいのは昼間の2時から夕方6時 夜の9時以降です。(眠かったら寝ちゃうかもしれませんが。)

覗いて見て、もしも管理人がおりましたら、お気軽にお声かけてください。
絵茶に限り、リクエストなどもできる限り受けたいと思います。

恐らく今週一杯ほど、常駐するつもりでいますので、いない場合はご容赦下さい。

なお、告知せずに手書きブログ、またはミクシイにリンクが繋がる場合もございます。ご了承ください。

では今から貼ってくるぜー。みんなお話しよー。


お久しぶりです。やっと帰ってまいりました。
ここ数日、リアルのほうがめまぐるしく忙しく、まあまあ手書きブログは描いていたものの、それも放置状態です。すいません。

原稿のほうは無事、入稿終了いたしました。
近いうちに、原稿終了おめでとうエチャでもやりたいなあ。

で、今回のオマケのポストカードも、ちゃっちゃと入稿済ませてしまいました。
もう少し後でも良かったかなあ・・・。もっと手の込んだイラスト描けば良かったかなあ。

オマケはシリーズです。
前回のオマケポストカードは、ソニックで昼のイメージっぽかったので、今回は夕で、彼にしました。
オレンジ色って、似合うと思うんだ。炎の色でもあるしね。

全体的に色が淡いので、どんな風に仕上がるのか楽しみです。


で、立ち読みで一部公開いたします。

「CHANGE?!」の本文 4Pまで。

05.jpg中表紙。



























06.jpg注意書き。

今回漫画1本なんで、目次はないです。

























07.jpg1P。

ノンブルは表紙からの続き番号になるので、ここは7Pになっています。
























08.jpg2P目。


ソニック受難。

























だいたい王道の話展開なはずなので、(そうなのか?)
面白いと思われたら本望です。

正直、ちょっとBL的表現もありますので、見るのもいや と言う方はお気をつけ下さい。

注意はしたぜ。(←何


で、オマケのポストカードは・・・

9da4cc7d.jpeg となってます。




色が綺麗にでるといいなあ。






正直モニターと色が違ったりするとショックですよねー。
うちのモニターは色がはっきりしてしまうんですよ。しかも壊れなので、コントラストが調整できないんです。

モニターも次の世代交代しないといけないのかなあ。でもブラウン管好きなんだもんなー。



Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]