忍者ブログ
日記はもちろん、イラストや、コミックなど、様々なカテゴリーがあります。 各カテゴリーをクリックしていただくと、見やすいかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20周年のトレーラーが発表されましたね!!
緑の目のソニックと、旧ソニックが並んで走る!なんてことが、ゲーム上でおこっちゃうのでしょうか?
もしくは、ソニック4ep2と、新しいソニックの2本立てなのでしょうか?
いずれにしてもお財布直撃なことは間違いないですね (`・ω・´)キリッ

ソニックアドベンチャーのアニバーサリーアルバムも、
ソニックアドベンチャー2のアニバーサリーアルバムも、発売が決定しましたし、今年はソニックにお財布を捧げることになりそうです(^_^;)

コメント返信
>KAIさん
ありがとうございます! ブログにコメントいただくのは久々です。
きっとマリアにはメロメロに優しいシャドウもいいじゃないですか! マリアの前だったらあんな表情で笑っちゃうのかも知れません。
幸せな笑顔のシャドウが見たいです っていう、ちょっとしたリクエストにお答えしたものでした。


さて、久々にイラストとか落書きとか。Twitterに居る方は、ツイピクで見てるかな?

albino5.jpgpixivにも上がったのですが、アルビノシャドウを描く という企画がありまして。
とある方々が中心になって、何人か集まって絵を上げる企画があったんですが、もうかれこれ1年。
主催の一人に、もうこの企画は無くなったものとしていいのか?と聞くと、謝られてしまいました。
どうにも企画が動きそうにもないので、主催の一人に許可を得て、公開に至ったものです。

本当は企画でどんなイラストが並ぶのかとても楽しみにしていたのですが、まとめの主催さんが多忙らしく、連絡もあまりとれないので、中止になってしまったようです。残念です。

1年公開を待って、待ち望んでいたのは自分だったのかもしれません。
このイラストもB4サイズの結構大きな画用紙に、3日くらいかかって書き込んだもので、個人的にも頑張ったので気に入っています。
原画は主催のシャドウ好きさんに差し上げました。喜んでいただけるといいのですが…

じつは、機械ものって描くのが本当に苦手で、実はこの絵を書こうと構図を決めた時点で、資料集を買って、写真を参考にしながら描いたんです。
1枚のイラストの為に、結構値段のする資料集を買うのは、自分はあまり抵抗はないんですけどねww
この絵も勉強になりました^^

アルビノシャドウ??? って思われてる方も多いですよねww
ここでちょっと設定のお話。
このシャドウはいわゆる パラレル の世界観のシャドウで、公式にいるわけがありません。
ある方との話の中で、シャドウプロジェクトの製作過程において、真っ白な最弱個体のアルビノで、シャドウが生まれていたらどうなっていたんだろう? っていうお話から、この設定が動き出しました。
このシャドウは派生シャドウです。 シャドウであって、シャドウではありません。半オリジナルです。

88cf7baa.jpgここだけ公開、全く未加工のものです。
取り込んで、調整したのみ。デジタルで色を付けてません。

多少、色エンピツで色をつけています。


各絵師さんや文字書きさんによって、このシャドウの背景が違ったりするので、もしもpixivや他のサイトで見たら、設定が違っていたりするかもしれません。

私の中では、実験動物的なイメージがあるので、話もできなければ意思表示もできるかわからない個体です。
言葉 という概念がないので、話はしないかもしれません。
ウサギとかハムスターと同じ感じです。
小さなマリアが彼を見つけて、水槽に浮かぶ彼に話かけると、ちょっと反応を示します。
それが面白くて、マリアはアルビノに声をかけつづけていきますが、やがて表情から意思疎通ができるようになるのです。
痛いのか?苦しいのか?眠いのか?おなかがすいたのか?
感情というプログラムはあるのかないのかわかりませんが、生理的な意思表示をマリアは汲みとってやります。
マリアは友達が欲しかったのかもしれません。しかし、アルビノは水槽から外に出ることはできません。
多数の投薬と、実験で、水槽でなければ体重を支えることが出来ないのです。
日に日に弱って行くアルビノの中に、何が育っていたのか知る由はありませんが、アルビノがこの世から去った後に、マリアの体質改善の薬が出来上がるのです。

アルビノの生きた証は、確かにマリアと生きています。

究極生命体として、黒いシャドウとして生まれたシャドウは、その事実を知りませんが、マリアは幼い日の記憶に、確かにシャドウを感じているのです。


というようなお話を考えておりました。

大元となるような漫画のネームが、ツイピクに上がっているんですが、それはもしもご興味ありましたら探してみてください。

twitpic.com/photos/popoco_623



PR
54b2ef7a.jpgおずおずと差し出された手に乗っていたのは、いつもよりも黒焦げになってしまったクッキーだった。
珍しいこともあるものだ。彼女がお菓子づくりで失敗するなんて。
見れば彼女は頬をふくらませ、不機嫌極まりない。
だが、それも僕からしたら可愛らしい彼女の一面に過ぎなかった。
思わず笑みが溢れる。
失敗を笑われたのかと尚更彼女が頬をふくらませて、不機嫌そうにするその姿が愛らしくて仕方がなかった。
思わず声も上がりそうになるがなんとかこらえ、彼女の手にある黒くなったクッキーをつまむと、僕は口の中に放り込んだ。
「大丈夫、僕が全部食べるから」








aada77c5.jpegさて、最近描いたものをとりあえずここに持ってくる形になってますね。サイトのギャラリーが機能してませんね…

dAとピクシブには上がっているので、見た方も多いかもしれませんが、(あと最初はツイッターだったか)
花魁さんのソニックさん。
どうしてこういう流れになったかというのは、ツイッター上で、Fの付く人が花魁のソニックとシャドウの話を始めて、自分的にこう、妄想が走り始めて今ここ←
みたいな状況でした。

ソニックが花魁でも、シャドウが花魁でも、いいんですけど、どちらも籠の鳥というのが萌えます。(*´∀`*)

1番自由が好きそうなソニックが、花魁として囚われてるという、どうしてそうなった!! というシチュもこう、妄想しがいがあるよね!!! なんというか、ね!!(爆

ということで、落書きを始めたわけです。
twipichttp://twitpic.com/photos/popoco_623
に工程があったりするんですけど…最初は下書きというか、本当に落書きでやめようと思ってたんだけど、考えたら、着物の柄描くのって、大変じゃね?→あ、そうかデジタルで柄貼りつけてもいいのか→ということは取り込んで加工→ペン入れしてみる→ちょっとまて、柄を入れるならどうやってもカラー?→フルカラーになる…→着物の柄は一つ一つ手貼り→ここまで描くなら、背景いれろよ!!→背景入れたなら、調整して加工しろよ!  完成
という、なんというか、計画性のない状況となったのでした。

ふう。
  
最近仕事のシフトが厳しくて、1週間に1回しか休みもらってないことに今気がついた。来週はちょっと休みが多いので、原稿を仕上げてしまいたいですね…。
今2箇所のアンソロに参加予定出います。詳しい情報のサイト、もしくは情報告知ページが主催サイトさんに上がったときには、連絡したいとおもいますので、よろしくお願いします。

どちらも漫画参加予定ですが、片方は6Pくらいの物語のあるような無いような、イラストと文字という、絵本のような、そんな感じです。
もう片方にはキチンと漫画を描く予定なので、どちらもよろしくです。
発行予定は夏。自分の新刊もあるので、本当にサイト放置になるとは思いますが、日記と生存確認くらいには来たいです…  夏終わったら、もう少しオフは控えて、もうちょっとオンでの活動を増やしたいなあ…

 

D2.jpgダークソニック。
某様の本にゲストさせてもらうことになって、ちょっと原稿に使おうと思って書いていたもの。

なんだけどwww

原稿に使うかもしれないし、使わないかもしれないし、もう最近サイト放置しすぎなので持ってきましたwww

某様に、壁紙にしたい!!って言われたので、ちょっと加工してみました。
もしかしたら、ツイッター見に来てる人は知ってるかもしれないなー。








Dkabegami.jpg サイズは1280×1024 なので、大きかったらごめんね。

本当に急仕上げなので、適当ですけど…

貰ってくれる方は貰ってやって下さいなー。

再配布は勘弁… 

でも、あまりにも個性ありすぎて、転載とかされない…んですよね わかります。






あーちょっと風邪気味…。

caliburn.jpg新しいPCがやってきまして、なんとか環境を整えた所です。

近況はリアルタイムでの更新となっていましたが、やっとスキャナーとPCをつなぎ、新しいソフトもいじって、やっと1枚書いたので、もってまいいりました。

年賀関係で、絵を書くお約束をしていた方もいらっしゃいますよね。ちょっと気長に待っていただけたらありがたいです。
前のPCからデータをサルベージすることが、今のところ出来ないため、年賀のイラストではないですが、何か絵を書いてお送りします。

幸いサイトのHP構築データは、外付けのHDDにいたために、なんとか復帰いたしましたが、ところどころ違う所があるかもしれません。

データがいくつか無くなったかなあー。そういえば夢日記もやってたのに、あれはバックアップしてなかったよ。
まあ、あまりダメージは大きくないです。バックアップって大事よね。

さて、上のイラストには、カリバーン冒険譚というタイトルがついています。


ちょっとした休憩に、手荷物のクッキーを齧りつつ、成り行きでカリバーンの冒険譚を聞くことになったソニック。
「でな!こういうこともあってだな!」
「ふーん」
「そこで!!私はこう言ってやったのだよ!!」
「へーえ」
「おい! 聞いてないだろう!」
「聞いてるさ。面白い面白い」
ソニックにとっては、本の中の冒険譚くらいでは、驚かないのかもしれません。
という一場面。 もうちょっと二人の冒険も見てみたかったなあー。 

ま、そんなこんなでリアルタイムには個人的な迷惑掛からないつぶやきをしてるかもしれませんww 引き続きww
某つぶやき場所にもいたりしてます。
手ブロの更新もしたいんですけど、とりあえずは今のところ更新予定はありません。
4月に向けての原稿を、別に始めたいので、ちょっとオフ活動に忙しくなりそうです。
落書きやペイントソフトでの更新は、やはりサイトとpixivが中心となりますので、よろしくお願いいたします。

ペイントソフトの数がねえー 増えたんだよwww
お前、そんなに持ってても仕方ないだろう!? っていわれても仕方ないけど、それぞれにやれることとか、いい点があって、それも捨てがたいんだなあwww

上のイラストはフォトショップCS4。 7を今まで使っていましたが、色の重なり具合が本当に良くなってて、水彩を描くのがとても楽でした。ブラシの数も本当に豊富で、背景だってブラシで書けちゃいます。これがフォトショップの強みだよなああwwww  そうそう 上の絵も背景はブラシなのよ・・・ 描いたわけじゃないのかあ!ってがっかりされそうだけど、デジタルの強みでもあるよね。
ま、手書きしないと特徴がないので、明らかにブラシです! ってわかっちゃうのがたまにキズだけどね。あ、でも私はまだ見分けつかないけどね。

 

Copyright © [ つれづれ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]